プロが教えるわが家の防犯対策術!

C:\Program Files内のフォルダを外付けHDDにコピーしたく、以下のbatを実行しました。

1.robocopy (コピー元) (コピー先) /mir のbatファイルを実行。
2.コピー不可のファイルがあり再試行を繰り返した。
3.コピーをキャンセルし、該当ファイルを開こうとすると「アクセス権がありません」のメッセージ。
4.Administrators権限のアカウントで実行したので「Backup Operators」権限を追加。
5.robocopy (コピー元) (コピー先) /mir /b のbatファイルを実行。
6.コマンドプロンプトの画面が一瞬表示され、すぐ終了。
7.robocopy (コピー元) (コピー先) /mir /zb のbatファイルを実行。
8.変わらず同ファイルがコピー不可で再試行を繰り返す

OS:windows7
コピー不可のファイル:証明書でした
ドメイン参加なし(スタンドアロン)

どうしたらコピーができるでしょうか。
また、「6.」のようになったのはなぜでしょうか。

あまり知識がないので宜しくお願いします。
お礼などがもしすぐできなかったら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

その証明書の拡張子は何でしょうか。

又、場所はどこでしょうか。

そのバッチファイルを右クリックして、「管理者として実行」をクリックして実行しても駄目でしょうか。

権限につきましては、以下が参考になるかも知れません。

■ 「アクセスが拒否されました。」フォルダのアクセス権にアカウントを追加・削除する方法
http://webfeelfree.com/windows-folder-permissions/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明書の拡張子は「cer」でした。
また「管理者権限で実行」で実行したところ証明書はコピーできるようになりました。
お礼が遅くなりましてすみません。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!