金沢でカニがたらふく食べられるとこありませんか?
地元民なんだけどさっぱり分からなくて。
県外の友人にごちそうしてあげたいんだけども。
そんなお店ありませんかねー教えてくださいまし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既に金沢を離れて数年の身、無責任な回答で申し訳ありませんが、、、


料亭とか、お高いところで食べる場合を除いて、手軽にたらふく食べようと思ったら近江町で買って自宅調理が王道なんじゃないですかねぇ。
カニを外食しようなんて考えたこと無かった^^;;;
自宅調理が難しい場合、やはり近江町で買ってしゃもじ屋に持ち込みなんてどうでしょう。
どのくらい持ち込んだら幾らでさばいてくれるか、あらかじめ電話で相談しておくと良いと思います。
↓しゃもじ屋の情報はここで。

参考URL:http://gourmet.alulu.com/syamojiya/index.htm
    • good
    • 0

私も地元民だけど、良く地方の人から尋ねられ困ることがあるんですよ。


聞いた話でしかありませんが、金沢から北上しR159の国道沿いで、白尾から高松あたりに民宿でたらふく食べれるとこがあるとのことですが、確かな情報でありません。
参考にURLを入れますが・・。
ここも、あまり知らないですね。食べる旬があったような。
これからは、”わたり”か”はちのじ”の時期でしょうが・・。
地元民ということで書き込んでしまいました。ごめんなさい。

参考URL:http://www.siyasui.ne.jp/syuhu/yado/tiku/isikawa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石川県(山代・金沢)のおいしいカニ料理屋

今週末、石川県(山代温泉)へ行きます。
おいしいカニを食べたいのですが、おすすめの料理屋さんを教えてください。
加賀温泉郷周辺(山代・山中など)・金沢で探しています。車で移動します。
せっかくなのでおいしいカニが食べたいです!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

石川県でずわいかにが水揚げされるのは橋立漁港(加賀市)です。地元水産会社直営のお食事どころはいかが。地物のかにはとっても高価ですが、一食の価値あり。

参考URL:http://www.maruya-suisan.com/sintoku_html/sintoku3.html

Q地元民だけが知っている滝・湖を教えて下さい

自分は写真が趣味で、中でも滝・湖が好きです。
暇さえあればネットで滝や湖の画像を探したり、どこの滝を見に行こうか考えたりします。
ある程度知名度のある滝・湖は調べつくしたのでは?ってくらいに調べました。
そこで、知名度こそ無いものの地元民が知っている滝・湖を教えて下さい。
名前が分かるに越したことはありませんが、どこにあるかさえ分かれば構いません。
是非教えて下さい。情報お待ちしております。

Aベストアンサー

地元では結構、名の知れた滝なんですが、私は行ったことありません。
「沌滝」・・・富山県魚津市の片貝川支流
片貝川自体が急流で、明治のお抱え技師、オランダ人のデ・レーケが、この川を見て、「これは川ではない、滝だ!」と言ったらしいです。

Qカニ料理のみ食べれる場所

日本海で泊まらずに、カニ料理のみ食べれる良いお店あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

地域指定せずに日本海側だけとは幅広いですな。^^;
とりあえず京都の舞鶴を紹介しておきます。
http://www.maizuru-kanko.net/topics/kani2004/index.html#contents

その他はこちら。
http://www.kaniyado.com/

まぁ、大抵どこの旅館でも宿泊でなくても日帰りコースを
設定してると思いますけど。

Q名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています

名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。
ズワイガニかタラバガニを狙っています。

ネット検索ではぜんぜん出てきません。

最近、グルメのカテゴリーで質問をしましたが、有力な情報は得られませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464728

過去に同じ質問がありましたが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋観光ホテルの1Fで、2/28まで、タラバガニの食べ放題をやってますよ。

お味についてはわかりませんし、
単なるゆでガニではなくて、蟹料理色々、のようですが。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nagoyakankohotel.co.jp/new_information/restaurant/jardin/jardin.html

Q札幌 小樽 カニ いくら ウニ

いつもお世話になっております。

今月、北海道に旅行にすることになりました。
観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。
そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。
食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。
美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。
また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小樽にはすし屋通りと呼ばれるお寿司屋さんが、並んだ通りがあります。全てとは言いませんが、観光客向けで地元の人はあまり行きません。具体的なお店の名は書きませんが、小樽でお寿司を食べるなら、すし屋通りに面さず、すし屋通りから中小路に入った、人目につかないお寿司屋さんの方が価格は安いです。ただ地元の方が多く入りずらいかもしれませんが。
札幌なら、有名な街中の二条市場よりは、札幌卸売市場がある付近のお店の方が価格は安いかもしれません。もし行くなら早起きして朝の方がいいと思います。
あと是非ラーメンを召し上がってください。
下記サイトは、ラーメン通が書き込むサイトで、雑誌よりはるかに信憑性があります。

参考URL:http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/gekiuma/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報