プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポップじゃなければリアルじゃない。
ホントそう思います。
ということで、心に響く、踊る、弾む、ときめく曲を何かご紹介ください。
邦楽、洋楽かまいません。
ちなみに、私が最近、聞いてポップだと思ったのは、SHISHAMO「明日も」です!

?t=22

A 回答 (9件)

THE BLUE HEARTS 人にやさしく



    • good
    • 0

♪乱れる裾も 恥ずかし嬉し~



    • good
    • 0
この回答へのお礼

mufufu。

こういう回答、好きかも。

お礼日時:2018/12/14 21:09

ボクは朝一発目にDead Mou5のライズ・ザ・ウェポンを聴きます。


これで今日も”ヤルゾ、噛ますぞ”と言う気分になって出撃準備整いました。って気分で
ブレックファーストするかな。
貴方の心に響くかは分かりませんが体には確実にストライクするかタッチダウン!!
I get it nowになるかな?
こんな事還暦の爺が言っててもいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を紹介してくれて、ありがとうございます。それじゃあ、わたしもDeadmau5weaponを朝、起きがけに聴いてみることにします。

お礼日時:2018/12/14 23:45

「吼えろ」



「GODSPEED」
https://www.youtube.com/watch?v=yle6mFfUpow
「天国のでたらめ」
https://youtu.be/CNdX3QXBivM?t=20
「Re:Story」
https://youtu.be/fuCzjM1gAuM?t=18
「クローバーとダイヤモンド」
https://youtu.be/ESGu10M49Zo?t=24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、男が元気がない。
男のバンドで心に響くのはブルーハーツが最後。
音楽もガールズバンドや女性ヴォーカリストがいけてますね。
AKBもポップでいいと思います。
ももクロとAKBの位置づけや関係がよくわかりませんが、こちらも元気があっていいですね。

お礼日時:2018/12/14 23:45

坂口有望「好」



タイトルが気に入ってます。
すごく明るい歌なのに失恋ソングというギャップ。
なんとなく質問者さんが挙げた曲と演奏の感じが似てる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな回答を待っていました。
坂口有望。ルックスがかわいい。
歌も歌詞が特にいい。
振られてもメシウマという感覚が新しい。
ポップしてますね。

やっぱり、これからは女子だ。
映画やドラマ、小説でも主人公は女性。
女性の方がうまく物語が立ち上がる。

なぜ戦う。戦う理由がわからない。
プロレスも総合格闘技も退潮に向かっている。
ここんところの説得力がもう男にはない。
ないと人を引き付けることができない。
男はみな疲れている。

だから、男が振っておいて、女子にこんな歌を歌われてしまう。
もう男は無理して女を支配しようなんて思わないことだ。

お礼日時:2018/12/15 21:34

「My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)」佐々木彩夏



「Tail wind」高城れに
https://youtu.be/haMo51Y75iU?t=30
「夜更けのアモーレ」百田夏菜子&玉井詩織
https://www.youtube.com/watch?v=lRnPCGgGSkI
「Z伝説 〜 ファンファーレは止まらない 〜」
https://www.youtube.com/watch?v=n6egP87SKuI
ニューヨーク・ヤンキース田中将大の登場曲
2018年「吼えろ」
2017年「何時だって挑戦者」https://www.youtube.com/watch?v=o9dw20bizGI
2016年「GET Z, GO!!!!!」https://www.youtube.com/watch?v=6d8DNfObD3U
2015年「勝手に君に」https://youtu.be/GWKSCd51ux8?t=27
2014年「My Dear Fellow」https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくれてありがとう。ゆっくり聴いてみますね。
やっぱり女性ヴォーカルなんだよなあ。

お礼日時:2018/12/15 23:52

「CHEEK TO CHEEK」



間違いないッ!
    • good
    • 1

YOUTUBEで


検証する事ッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランク・シナトラですか。
ジャズですか。
シナトラもジャズも好きです。
クラシックの重厚さもいいけど、ジャズの軽さもいいですね。

お礼日時:2018/12/16 21:29

前回女性の曲を紹介したので男性の曲も。



Brian the sun「Sunny side up」

映像と合わせて聞くことで曲の軽快さ・楽しさが際立ってる気がします。
目つぶって聞くとただのオシャレなカッコいい曲です。
最後のフレーズが印象的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
この曲はあまり、グっとこなかった。
やっぱり、女性シンガーがいいかな。

お礼日時:2018/12/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!