電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーディオテクニカのマイクを買ってレコーディングしたいのですが、パソコンにつなげるには何があったらできますか?また、どうすればできますか?

機械音痴なもので質問だらけで申し訳ないです。

A 回答 (4件)

> オーディオインターフェイス購入しました。

オーディオテクニカ4033です。

それってマイクですよ。インターフェースじゃありません。なのでそれしか買ってなければ、前の回答のようなものも必要です。必須。なしではできません。
    • good
    • 0

オーディオテクニカってすんげ~いっぱいいろんなマイクを出してるんですが、どれのことですか?



https://www.audio-technica.co.jp/microphone/inde …

ちなみにオーディオテクニカのマイクで、PCに直結可能な製品はほとんどないはずです。つまりオーディオインターフェースがほぼ必須ってことですね。

定番商品
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディオインターフェイス購入しました。オーディオテクニカ4033です。たしか。この他に必要なのありますか?

お礼日時:2018/12/16 07:43

やってt~~~ry

    • good
    • 1

マイクの入力端子は同じだし極普通のモデルなら他には何も要りません。


PCの起動中、マイクを接続して認識されたら「ポップアップ」で設定画面が現れるので
そのマイクを既定のマイク配列としてチェックを入れればそれで使用が可能になります。
簡単ですから心配無く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!