公式アカウントからの投稿が始まります

霊能者は本当に先祖の人と会話してるのでしょうか。
全く理解が出来ません、でも 怖いです霊は、
みなさんは どう思うのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

曖昧でアホな回答を致しまして申し訳ありません。


他の方へのあなたのお礼を見てるといないのにと書かれていたので、あなたが居ないと思うならばそう思って居ればいいのではないのかと思ったので、回答を致しました。申し訳ありません。
ご不快にさせてしまったようですみません。

霊が存在するのかしないのかを知りたいのですか。
それとも霊能者の真を問いたいのですか。

霊は幽にして、現に在らず。
現に在るは幽を脱した霊なり
いたずらに霊を現に喚ぶことなかれ
輪廻転生ゆるさるるものから外れ
重き罪となるなり。


失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答として、あなたは 好きな様にしたら、みたいな、冷たい、思いやりが無い、回答に至らず。

誰の言葉ですか、マンガですか、あなたですか、おぞましい言い回し、この言葉考えたヤツ、出て来いャ

お礼日時:2018/12/18 18:32

居ないと思ってらっしゃる霊を何故怖がるのでしょうか?


理解できないならば理解しなければいいです。
自分とは関係ない、霊なんか居ないと思ってらっしゃれば宜しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうやって質問しても、居るって言う人、居ないって言う人、ハッキリしないじゃ無いですか、あなたの回答が一番 曖昧、アホか!

お礼日時:2018/12/17 18:41

霊って怖いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居るわけねーのに 怖えーょ!

お礼日時:2018/12/17 12:58

見えない人が見えるだけの人にじゃあ見せてみろと言っても見せられないだから嘘だは違うと思います


単に力が足りない人だと思うんです
検定の階級のようなものだと

それを悪い人達が利用してるから悪徳商法など生まれるわけで私は亡くなった母と喋れたら良いなと思いますよ

見えて話も出来出来ますって人に私が依頼したら
話せないじゃない嘘付きという事になる
たまたま体調悪くて話せなかったかもしれない
だから霊は居ないとは言い切れないって事にもなる
居ない証明を出来ないからです
居ないと思ったら墓参りや仏壇なんのためにしてるのか
居てくれた方が近くで見守ってくれてる気がして嬉しいですよ
怖い霊は自分の悪い所を直すのに教えてくれてるのかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いを形にする、その1つがお墓 お墓に行けば そこに 故人が居る様な気がします 見守ってくれる気がします そこまでは 私も昔からお墓参りはして来てますから でも個々の心の中 記憶の中に居るのです、私が亡き父の言葉を代弁してと言われれば 出来ます、でもそれは霊ではなく 父の癖や性格を知って 予想がつくからです、
なので 皆さんも 霊能者と言う事で良いのでは!。

お礼日時:2018/12/17 08:08

何か?と言われましても、あなたの回答じゃ、ここまでの説明をされないと意味が分かりません。


でも、何故かが分かりました。
名残としてお坊さんがあるわけでもない。
お坊さんと霊能者は違う職業のはずです。
一緒にされているので、どうですか?ってなるわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い師は どうですか?
予言者はどうですか?
色々出て来ました、うさん臭いのが!

お礼日時:2018/12/16 22:07

お坊さんはどうですか?の意味がわからないですが、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能者やいたこ 宗教、どれも昔の迷信を引き継いだもの、原住民を見れば そこには霊能者なる者が居て 誠にアホ臭い儀式、日本ではそのなごりとして お坊さんって言ったんです、何か?

お礼日時:2018/12/16 20:23

テレビでやっていましたよ。



亡くなった母の霊魂を呼び出してくれ、と頼んだ
そうです。

あまりに真に迫っていたので、思わず
涙が出たそうです。

その後で次のように言っていました。

「でも、俺のお袋はまだ生きているんだよな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に関わった人は いつまでも心の中で生きている、現在生きている人でも 遠く離れて疎遠の人でも 心の中で生きている、霊とは関係無くない!。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 18:00

そもそも怖いと思うから違ってきちゃうんだよね。


自分の身内が出て来たら嬉しいと思わないかな?
みんな霊が怖いものと言うのは、間違いなんだけど、世間一般では、恐ろしいものになってるね。
テレビの脚色のせいでもあるけど、実際は元が人間なんだから怖くないよ。
勿論人間じゃない霊もあるけど。
息子が初めて会話(通じる事)をしたのが、おじいちゃんだった。
だからそれから怖いと思う事なく、いろんな霊と交信出来たと言うのもある。
私自身は視えないけど、息子の言う事が、知らない事でも言い当ててしまうので、信じるしかなかったです。
目に視えないけど、その通りであると言うのは、不思議なもんですよ。
いい加減な事を言う人は、本当の力が無いからです。
写真に写ったものが、霊かどうか?
下記にあった、キツネの目を霊的な物としたのは、実際にはキツネかもしれないけど、その裏には霊的なものが有ったのかもしれない。
もしくは、力がほとんど無い人だったのかも。
見極めるのは、「脅したりしないか?」です。
怖がらせるのは、霊力の使い方を間違えています。
大体霊力を持って生まれて来ている人は、仕方なくそうなっているんです。
偉いわけでもなんでもない。
嫌な役目をして、人の為に生きないといけない。
だから、脅して法外なお金を儲けてはいけない。
象徴的な物を売ったりしてもいけない。壺や肖像画など有り得ない。

よくある、神社に行ってお願いをするのも良くないです。と言うか意味が無い。
スピリチュアルは奥が深いです。

ただ、霊能者もいろんな霊の影響をうけるなど、辛い目に遭って結構大変なんです。
でも、信じなくても生きていける方が本来のあり方ですから、無理に信じなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お坊さんは どうですか、お経一曲3万円 、、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/16 14:43

・儀式のために飲んだ薬物による幻覚や幻聴


・儀式のために行った苦行による幻覚や幻聴
・演技
・気のせい

ってなとこでしょう。
死んだ人のことを思いやんでグジグジしてる人を納得させる方便なのかもしれません。

あと、もしかしたら、集合住宅の騒音クレーム対策を面倒がった大家が、霊の仕業ということにしてごまかしてるのかもしれません。
本当は修繕しなくてはならない劣化による軋みを、守護霊が挨拶してるとか何とか吹き込んで言いくるめようとしてるのかも。

それか、降霊に限らずいわゆるシャーマンの類はもしかしたら精神とか発達とか知能とかの障害者だったのかもしれません。
その人のトンチンカンな発言をお告げとか先祖の言葉と解釈してありがたがることで、障害者を養うことを納得しようとしてたのかも。
現在、そういう人らの作品をアートとしてやたらと持ち上げるのと同じことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に現象を考察してますね、理解出来ます、人間界の仕組みも同感出来ます、安心します、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/16 08:25

私が霊能系の身近な人や彼らの怪談などを聞いていて思ったのは


彼ら、彼女らは細かいことに異常にこだわるというところでした。

風が吹いた拍子にふと見えた小さな灯り、木々のざわめきが、何かの意志に見えるようです。
他にも車のライトに照らされたキツネの目を勘違いして、霊的なものだと解釈していました。

恐らくですが、うたきやいたこ、かく霊能者の類は上記と同じように
なんとなく聞こえてきた風や、振動などの物音を敏感に感じ取り、自信の人生経験をバックボーンに
意味のある音声に変換しているんだと思います。

私自身の経験ですが
受験勉強をしているとき、数秒、日本語が分からなくなったり、幻聴が聞こえて来たりした経験があり・・おそらく睡眠不足と自身への脅迫から来ていたんだと思いますが。

私の場合は自分の心臓の鼓動の振動が人の声に聞こえ、救急車のサイレンに自分が責められているかのような意志を持った言葉を感じていたことがあります。
おそらく同じ現象でしょう。

あくまで私見です。
霊能者は死者のとの会話、ホントに出来るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がありがとうございます、
あり なし では無く 中立的 って感じですね、それが一番平和である!。

お礼日時:2018/12/15 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!