dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆には日本中の人が全国移動します。先祖の霊が帰って来ると信じているからです。しかし霊能者の宜保愛子さんを信じてる人は少ないです。おかしなことです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

僕は宜保愛子さんは霊能力者だと思いますね、彼女の事を全て見たり調べたりした上での事ですが。


霊視も対話も出来た筈です。
・・が、只、霊体から聞いた話しが全て真実とは思いません。
これは彼女に限らず他のその様な人達も同じ事ですが、その人達が話してるのは単なる浮遊霊や低級霊です。何故ならば、所謂昇天せずに地上に残ってるのは、その様なのばかりだからです。その全てが値がネガティブな霊体です。
宜保愛子さんの霊能は信じますが、彼女の、霊から聞いたと言う話しの内容は半信半疑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座います。

お礼日時:2022/08/28 13:02

霊界はあるのですね。

霊界の存在を認識していることが分かりました」←あるが まだ扉は閉ざされています

霊界に入る必要なものが この世にしか無いから 全ての霊は この世に居ます・

だから たまに見えるのです
    • good
    • 0

そもそも 霊界に行ってまで 何故 日本の風習を守らないといけないのか?



霊になっても 正月は餅を食べ凧あげするのかな?

盆には里帰り 自分の墓参り・・

外国の人の霊は それを知らない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊界はあるのですね。霊界の存在を認識していることが分かりました。

お礼日時:2022/08/22 11:23

大移動はお盆に長い休みを取れるから、旅行に行こう、実家に行こうと移動するのです。


先祖の霊が帰ってくると思っている人は少数。
仕事をしていればわかるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少数の賢い人は先祖の霊が帰って来るのが分かっているのですね。サラリーマンはお盆を利用して休んでいるだけです。年配の方、自営業の人、裕福で余裕のある人や名家の人は先祖の霊を迎える為仏壇にお供え物をして、行燈を飾り、オガラやアカシで迎え火、送り火を焚いて先祖に感謝するものです。

お礼日時:2022/08/22 10:20

大移動?


里帰りと霊はなんの関係もないですよ。
    • good
    • 1

なんとも思いません。


そもそも霊なんていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。それなら何故日本人は多くの人が大移動するのですか。皆がするから真似して移動してるだけの馬鹿者連中ですか?大衆は愚なりの典型ということになりますね。

お礼日時:2022/08/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!