アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成仏出来ない場合どうなるか知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 成仏出来ないを、この世をさまよう、とか、考えてる人がほとんどでしょう
    それは、本物の成仏を知らない、お寺の坊さん、キリスト教、等がお金欲しさについた嘘です
    まず、人間は、死んだら、肉体と魂に別れます。
    魂だけの存在に、この世に留まることは出来ません
    何故なら、魂に脳みそは無いからです
    脳みその無い状態で、意思を持ち、この世に留まる、という行為は不可能です
    近年は化学の発展で、金縛りは幽霊では無い、と解明されています
    この世に幽霊は無く、あの世、天国、楽園も無く、死んだら直ぐに生まれ変わります

      補足日時:2023/12/20 11:40
  • あなたこそ失礼ですよ
    質問に、回答では無く、批判や質問に関係ない回答はご遠慮ください

      補足日時:2023/12/20 11:51
  • じゃあ本物の成仏って何?
    人間には必ず仏を持っています
    何人も人殺しをした悪人でも
    海外の何とか民族でも
    小さい子供から年配者でも

    しかし、普段は眠っています
    皆さんは、九死に一生を得た
    という話を来た事はありませんか
    実はそれ、自分の中の仏が助けてくれたのです
    神では無い、神は空想世界の生き物
    その、自分の中の、仏、を呼び起こす
    事こそ、成仏なのです

      補足日時:2023/12/20 11:52
  • 成仏は読んで字のごとく
    成仏は逆にすると、仏、成となり
    仏を成す(ほとけをあらわす)と読みます

    そして、仏を呼び起こす事が出来た時
    どんな願いもかないます
    例えば、医者に余命半年と言われても
    半年を超えて、10年20年生きる事が出来ます
    これが本物の成仏です

      補足日時:2023/12/20 13:55
  • 邪悪な心の人は成仏出来ません
    もちろん、天国、楽園にも行けません

      補足日時:2023/12/20 13:59
  • 故に、成仏は生きてる時しかできない
    死んでしまったら、二度と出来ない

    そして、本物の成仏は、自分自身でする物だからお金はかかりません

    それだけではありません
    成仏は、自分自身の仏を呼び起こす
    仏=悟り
    仏の知恵を持つことが出来るのです
    アイデアだったり、苦難だったり、仏の知恵で、解決に導きます

      補足日時:2023/12/20 14:09
  • 仏とは究極の慈悲です
    困ってる人を助けようとしたり、
    ボランティア活動したりする人です
    天国、楽園はこの生きてる世界の事
    死んで行く所では無い

    成仏をし、前世の罪を消し、その先に
    天国、楽園、幸せな人生を送れるのです
    天国、楽園は決して異世界の事では無い

    お金稼ぎの、キリスト教、お寺、神社に騙されないで、本物の成仏をしましょう
    それが出来るのは法華経の仏教だけ

      補足日時:2023/12/20 14:09
  • という事は、私の言う通り、お寺のお坊さんは成仏出来ないのに、成仏出来るとお金を騙し取ってる、という事になります。

    そして、本物の成仏は、釈尊(しゃくそん)により、証明されています
    そして、釈尊=法華経
    世界で初めて成仏を説いたのも法華経
    成仏こそ、苦難、苦悩、等、苦しみから我々人類を、幸せ、天国、楽園に導く為必要な物です

    幸せ、天国、楽園は、空想世界では無く、現実世界の事
    現実世界で、幸せになれなくては意味が無い
    したがって、法華経は、1人でも多く幸せに導く為、本物の成仏の話をしています

    キリスト教、神社、お寺は、人々を不幸に導く団体

      補足日時:2023/12/20 18:40
  • 成仏は否定しても無駄です
    この世界では、決まっているものがあります
    例えば1+1=2 ですが、1+1=4と、どんなに否定しても、これは変わらない

    問題は知ってるか、知らないか
    人類のほとんど知らない
    赤ちゃんのようなもの、だから1+1=2
    を知らない

    仏法の世界でも同じ
    仏は人間だけが持っている
    でも、それをほとんど知らない
    それどころか、神等、存在しない物に救いを求める、愚かな人類
    だから、戦争、内戦、様々な自然災害が起きる
    邪悪を呼び寄せてる
    主に、キリスト教、神社、お寺
    お金を騙し取り天国に行ける、成仏出来る、は悪を通り越して、邪悪

      補足日時:2023/12/20 19:27
  • 法華経は紀元前からある世界最古の仏法です
    あなたが調べた釈尊は1000年程度の歴史しかありません

    確かに日本に法華経が来た時、数多くのお坊さんが解読に挑戦しました
    しかしそのほとんどが解読出来ませんでした。仕方なく自分達が、都合のいいお経を作ったのが、今のお寺です

    しかし、法華経の解読に成功した人がいます、その偉大な名前は、日蓮大聖人

    神が集まったという話もお寺の話で法華経では無い

    釈迦、六道=邪悪なお寺の話

    あなたはずっと邪悪なお寺の話をしています
    邪悪=キリスト教、お寺、神社、です

      補足日時:2023/12/20 19:54

A 回答 (13件中1~10件)

実話その①


【身の毛もよだつ怖い話】選挙の投票日しか飯を作らない女
しかもコンペイトウに票を入れろ入れろと口煩い。
    • good
    • 0

> その偉大な名前は、日蓮大聖人


なるほど、そうかそうか、ガッカリの豚達がこんな場所(サイト)まで乗り込んでくるなんて滑稽以外の何者でもないね。いけでんのジジイが亡くなった事で切羽詰まってるのかなぁ笑。可哀想に。

アーメン!
    • good
    • 0

No10です。



>釈尊=法華経 世界で初めて成仏を説いたのも法華経

法華経や阿弥陀経などの大乗経典は釈迦没後数百年たったあとに成立したのです。ですから法華経が釈迦の出世の本懐などというのはでたらめです。

そもそも法華経の序品では「霊鷲山」という山で法華経を説こうとするとき、そこに何千何万もの人や神々が集まったと書かれていますが「霊鷲山」なんてとてもそんな数があつまれるような場所ではありません。

しかも釈迦の眉間から光が発せられ、六道の者達をすべて見せ、天上の花が降ってきて大地が六種に振動するというのですよ。

成仏を説く以前に荒唐無稽な話ではないですか。
    • good
    • 1

そもそも釈迦は成仏なんて説いていませんよ。

    • good
    • 0

そういう持論の押し付けは個人のSNSでやってくれませんかね。

「成仏出来ない場合どうなるか知っていますか」の回答画像9
    • good
    • 0

成仏とは、煩悩が消えて悟りを開いた状態のことで、現世に未練を残さず仏になるという意味です。



そのとおりです。
悟りを開いた、自分の中の、仏、を呼び起こすことなのです。
    • good
    • 0

しかも『〇〇と解明されています』とか、

「成仏出来ない場合どうなるか知っていますか」の回答画像7
    • good
    • 0

何だか色々ゴチャゴチャと書いてますが、

「成仏出来ない場合どうなるか知っていますか」の回答画像6
    • good
    • 0

ココは質問サイトなのですから回答ありきの質問投稿はご遠慮頂けないでしょうか。

皆さんだってそれなりに考えて回答してるのに人として配慮に欠けると言うか失礼ですよね。
    • good
    • 0

知りません 是非教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A