プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰もいないのに人の気配を感じると言うかうっすら見えます。こちらを向いてニヤリと怖い顔で笑っています。一回見えると何回も気配を感じ見えます。三年前には人の気配を感じたそのあと天井から雨漏りし始めました。2年前には白衣服を着た女の人に会う霊体験をしました。それから怖くなりお寺の人に電話で相談して家にある仏壇に手を合わせて守ってくださいとお願いすればいいよと言われたのでやったら霊体験は無くなりました。最近、ひいおばあちゃんが亡くなりそこから色々挫折をしました。復帰後、最近人生波に乗りだしたらまた気配を感じ見える感じがします。考えすぎなのか霊が取り付いているのか、その霊はいい霊?なのか、詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

視える、ということは それ が可視領域の光を反射している、あるいは、みずから発している、ということです


なので それ は霊とかじゃなくて物体もしくは物理現象です 事象とか法と呼ばれるものです
しかし世の中には眼に視えなくても存在するものは、あります たとえば 心 です
あなたの心が何か不可視のものを視て感じているのなら、いちど心療内科の受診をおすすめします
真面目な話しです
わたしも10年ほど以前に明確な幻視を体験しています わたしはそれを幻視であると認識しましたが
いまも暗い場所では、よくわからないものが視えたりします 脳内ホルモンの不安定で、こうなるらしい
わかっていれば、どうということもありません
    • good
    • 0

経験上、悪い霊に憑りつかれるのはそれなりの隙があるからだと思います。


社会的にダメなことをしたり、不平不満や人の悪口ばかり言ったり、
自分が良からぬ人になっているから良からぬ霊を呼ぶのだと。

悪いことをしなくても「不安や恐れ」に捉われていることもよくありません。
悪いように悪いように考える思い癖も良からぬことなのです。

挫折して復帰し、人生の波に乗り出したんですよね。
何か後ろめたいことをしているわけでもないんですよね。
それならそう心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。
あなた自身が明るく笑顔で毎日を送って、
「私は今後どんどん幸せになっていく」と思っていれば、
例え悪い霊だとしても居心地が悪くていずれ去って行くでしょう。
    • good
    • 1

あくまでも個人的な意見ですが、私はそういう気配や兆候があるとき、玄関、水回り(台所、トイレ、お風呂)、窓に盛り塩して、お財布の中にもお清めの塩を入れておきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!