電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊現象?
眠れません。昨日から旦那の実家にいます!
泊まる事になって私と旦那は仏壇・御先祖様の写真・神棚がある部屋で寝る事になり
旦那はぐっすり!私は眠れません。
たまに股辺りがズンってなったりお腹がチクチクしたり今お腹に子供がいるみたいに動いています!
(うつ伏せになっていて左側のお腹が動いてる!)
そうこうしてると、足首を掴まれる感覚と足元の布団の上を誰か歩いてる感じがあったり、横向きで寝ていると背中側を誰かが歩いてる、背中がものすごく寒い!寝ようとしてしばらくすると何かの気配とか服を引っ張られる感じで寝れません。少し怖くなりスマホで音楽を聞きながら寝ようとイヤホンを両耳にしてますが、たまに雑音が入ったり低い男の人?の様な声が音楽に混じって聞こえます!何を言ってるか?聞き取れません。力は強くないです!
小さな子供に引っ張られたり、足元の布団を踏む感じもズシって感じではありません!
いったい何なんでしょう?
仏様のバチでしょうか?
それとも何かの前触れだったり何かを伝えに来たのでしょうか?
わかる方お願いします!

A 回答 (9件)

小さい男の子って、座敷わらしでしょう?その子が居ると、家が栄えますよ。

オモチャを持って行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 02:46

そんなに怖かったら、ご主人の布団に潜り込めば良かったのに。

眠り慣れない場所ですし、ご主人の実家ですから、貴女の気持ちの持ち用では、ないですかね?妊娠の兆候なのか?まだ、嫁としてご先祖に認められて無いのかは、よく私にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初は怖かったけど、徐々に恐怖心が無くなったので旦那を起こす事もなく何なんだろう?って思っていたら結局一睡も出来ず朝になりました。
朝起きて旦那に話したら起こせば良かったのに~!昔見て貰った事があり、旦那の実家には悪さする事は無いけど小さい男の子が居るって言われたそうです!それかひょっとしたら私に逢いに来たのかも?って言われました。

お礼日時:2018/01/15 16:04

No.6です



霊と言えば霊なのでしょうが。

あなたととても波長の合う、きっとこの人ならばと、ずっと待っていたんです。
生まれてくるために。

そういうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれて来るために?
分かる様な・・・?分からない様な・・・?
私が妊娠する?って事でしょうか?

お礼日時:2018/01/14 19:59

入ったんじゃないですか?。



やっと良い縁に巡り合えて、またこの世に・・・。

ただ、必ずしも今すぐではないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
入ったって霊がですか?

お礼日時:2018/01/14 18:52

まあ、身もふたもない言い方ですが、貴方の気の所為です。




旦那様の実家は、気を使うのですか?

或いは、嫌な人が居るのですか?

それで、貴方が神経質になっているのです。
私は、下痢をしたり、熱が出たり、喘息が出たり、精神が体に影響する方なので、お腹の苦痛はよく分かります。

内科で薬をもらうと良いですよ。

で、可愛い孫の嫁です。誰が悪さなんかするものですか。

仏様もバチなど与えません。

安心して眠って下さい。

同じ部屋に居るのですから「南無阿弥陀仏」と唱えると助けていただけますよ。


が、私の父親は、絶対そんな所で寝れない人でした。自分の親父の遺影が有るだけで、その部屋には入れない人でした。ww

私は、お寺の本堂でも平気で寝られるんですけどね。

仏様やご先祖様がおられるなら、安心して下さいね。

生きてる人間の方がはるかに怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局寝ていません。

お礼日時:2018/01/14 06:54

そーいうのを気にする人は、感じるんです(感じると思ってしまうんです)一種の自己暗示になります



嫁の実家の仏間でHしたことがありますが、何もなかったですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ん~!何も考えていませんが!
さすがにお互いエッチをしようとは思いませんでした!

お礼日時:2018/01/14 06:37

補足しますね。


やはりそうなんですね。先ずは、御先祖様に挨拶して下さい。多分、明日からそういう事が無いと思いますよ。あれば、また違う意味の商売繁盛の神様が宿っているのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は何ともありません。

お礼日時:2018/01/14 06:39

霊は霊でも座敷わらしと言う蔵の神と言う、見た物に幸運をもたらす霊もいますよ。

商売繁盛や出世したい人がわざわざそんな家に泊まる方もいるそうですよ。気になる様でしたら、応急処置として、今寝ている部屋の四つの角に天然の粗塩を皿にこんもり盛り塩して寝たらどうですか?又そんな家を民泊して商売したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 06:38

凄いですね。

良くこんな長い文章をスラスラ怖い想いしながら、書けますね。金縛りとかに合いそうな感じが普通ならしますけどね。旦那さんの家族や先祖のお墓に挨拶に行かれた事は、ありますか?無かったら行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議とイヤホンから音が聞こえない限り怖くないんですよ!
お墓行った事ありません!腰の病気で足に神経障害があるため!
お墓に行くには長い坂を登らなくてはならないのでいつも来た時は仏様に手を合わせています!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!