プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には3歳の娘と2歳の息子と2ヶ月の息子が居ます。1ヶ月前くらいに2歳の息子がダイニングの天井を指して『うえ!!うえ!!』訴えて来ました。まだ言葉が上手く喋れないので『うえ』しか言いません。なので3歳の娘に『あそこに何かいるの?』と聞いたら『うん!!おばけ!!』と言いました。『どんなおばけ?』と聞くと『女の人』と答えました。何日かは、2歳の息子が『うえ!!うえ!!』と言っていたのですがいつの日から言わなくなりました。
すると2週間前くらいに3歳の娘がお風呂で遊んでいた時『浴槽の中に蛇が居るから入るの嫌。』と言って来ました。私が浴槽の中を見ると何も居ないので娘に『何も居ないよ、身体冷えちゃうから中に入ってよ!』と言うと、泣きながら嫌だと言われました。後から聞くと、大きい黒い蛇が浴槽の中でニョロニョロ動いていたそうです。
子供は見えると良く聞くので霊なのでしょうか?
この2つは何か不吉な事の前触れなのでしょうか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (9件)

霊がいたからといって、どうなんでしょうか。


天井裏に泥棒がいたり、お風呂で本物の蛇が泳いでいたら、怖いですが、霊だったらべつにいいと思います。「あーお化けだねー、じゃあお化けと一緒にお風呂入ろうねー」、これでいいのではないでしょうか。私も子供のころにいろいろ見えたものですが、べつに悪いことは起こりませんでしたよ。悪いことは、かならず現実の人間からきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蛇に関しては泣きながら嫌だと言われたので入れずに出しました。
それで通じてくれると良いのですが。

挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 05:05

その年頃なら、嘘(というか戯れ)の可能性もあるかもしれませんね。

特にお子さんがお風呂嫌いなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘なら良いのですが娘はお風呂が出来たら一番に入り、出る時は一番最後に出るほど風呂好きなんです。
ましてや浴槽に入るのが好きな子なので、心配になッてしまいました。

お礼日時:2012/03/11 05:11

蛇がいるというのは穏やかではないですね。

蛇は龍、狐などといった眷属であり、神仏に仕える役目を持っています。しかし、厄介なことに、人間には悪さをするのです。

勿論、眷属が家族のみんなに悪さをするということはないと思いますが、中でも心の清まった人に悪さをするという性質があります。今後、ご家族に何の災難もなければよいですが、誰かに災難が降りかかれば、引越しすることをお勧めします。

家に眷属がいても、普通は見えませんから、心に濁りがない子供さんには見えているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蛇は良くないんですね。
良いと聞いたり悪いと聞いたりしてたのでどっちなのか知りたかッたのでありがとうございます。

何も無ければ良いんですが様子を見てみます。

お礼日時:2012/03/11 05:15

私も幼稚園までオバケ見ていました…ハッキリ鮮明に…書かれているのを見る限り本当なんだと感じましたが、気にしなくていいと思います。

本物の霊能者見つけるの大変でしょうし…何か家族に異変がないなら大丈夫だと思いますが気になるなら引っ越しをかんがえてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2012/03/12 00:02

住んでどれくらいの家なのでしょうか?



もし借家なら、引っ越しもできますが、持ち家ならそう簡単にはいきませんよね。
どれくらい住んでいるのかわかりませんが、今回が初めての事なら、急に気づき出したと言う事ですかね。

見えていると思いますが、人間じゃなくて蛇は嫌ですね。

もしまたそういう事があったら、お子さんに、「気持ちが悪いからやめて」とお願いしてもらってください。
もしそれでも、蛇が出るようなら、嫌がらせでしょうね。
人に、この家に住んで欲しくないのだと思います。

人の霊だと、家が通り道になっている場合もあるので、その都度違う人(霊)が来る場合もあります。

お子さんが見えているもので、気持ちが悪がっている物を、嘘だとか無理やり何かさせる様な事は、止めた方が良いと思います。
そのうち、ちゃんと説明できるようになりますし、時と共に、見えなくなることもあります。

今後も霊を怖がらなかったら、まだ小さいので、「バイバイ」と言ってさよならしてもらいましょう。
何か訴えられても、まだ幼いので、対処できないと思います。

必要なら、徐々に力をつけてきます。

お母さんも大変でしょうが、そんなこともあるんだ位に、自然にかまえていて下さい。
いよいよになったら、一緒に勉強しましょう。

私の場合も同じでしたが、子どもが11歳だったので、まだマシでしたかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住んで一年半になります。借家なので引っ越しは出来ます。

前に住んでいたアパートでも娘が一点を見つめていたり、二階に誰も居ないのに物音が聞こえたり、二階で寝ていると視線を感じたりしていました。


今度居ると言われたら言ってみます。

お礼日時:2012/03/12 00:10

乳幼児期の脳は未完成だって知っているでしょ?


未完成な脳が幻覚や幻聴を体験するのはとてもよくある話。
完成された脳の質問者さんが未完成のお子さんの言う事に一々反応するのも如何なものかと。
    • good
    • 0

うちの子供も上見て誰かと喋ったりしていましたよ



だけどそれを否定してはいけません、特に怖がっている

ときは、その時は抱きしめて大丈夫お母さんがいるからねと話してあげましょう

それからお風呂の中に向かって子供が怖がっている、いなくなりなさいと、怒鳴って

やってください、そうすれば子供は安心します。
    • good
    • 1

はい、霊ですよ。


女性のご先祖さまの霊ですね、お墓参りはしていますか?
    • good
    • 0

NO1,2,6,7の回答者様のアンサーが図星では?


質問者様の御心配はもっともだと思うのですが霊の影響などと考えるのはおやめください。
私自身は霊って実在してくれたらいいのに、、と考えますが現実は甘くなく絶対存在しません。
霊は各自の心中に存在しているだけです。
実際に見たとしても ナゼ観れたのか検証する必要があります。
自然界の目に見えないエネルギーの中には実際に人体に作用、影響を与えるものが確認されています。すれらは太古から実在し特に脳への影響は無視できないレベルだそうです。
人に見られている気がする、だれかいる、物音がする、電球が割れた、死んだはずの人が現れた、
その他幻覚や幻聴が実にリアルに再現されるのです。これらは精神疾患とは異なります。
又 各人の体調によっても症状が出たり出なかったりします。
さらに集落ごと症状が発生した事もあるとか、、、
一方でどうしても霊の仕業にしてしまいたい人達が大勢おられます。そのような方達に相談された場合は基本的に無償はありえません。
不吉の前触れなんて絶対ありません。現状より大吉になる場合もあるし大凶(不吉)になる場合も人生様々で予測困難です。
我が家では入浴中、普通にヘビが出ていました。
人が入浴中でも浴槽内をクネクネ泳いでいました。
かなり小さな隙間から出入り可能です。まあ動物の種類としては怖い部類ですが浴室の隙間や痛みの点検修理は励行しましょう。
ただ我が家に出たヘビはアオダイショウでしたがマムシやハブなら超危険ですので専門業者に駆除依頼すべきです。もしお子様が毒蛇に噛まれたりしたらヘビは神の使いなんて悠長な事は言っていられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!