dポイントプレゼントキャンペーン実施中!


宜保愛子さんは霊と会話できるそうです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

わたしは信じますね。


絶対にいない、絶対にいる。
両方とも断定はできないと思うので、
それならばいると思います。
人間のしらないことはまだまだ沢山ありますからね。
絶対ないと思うような事があったりもするわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の天動説から地動説に変わったようにそのうち科学的に霊の存在が立証されるでしょう。時間の問題です。

お礼日時:2022/09/10 14:26

霊能力はヒトによってみな違います。

感じるだけの人もいれば、相手が誰なのかをわかる人もいる、話ができる人もいれば聞くだけの人も。さまざまって事です。それだけ。だから会話ができるというのならそうなんでしょうね。ただね、会話ができると言ったって誰とでもできるのか、一部の相手だけなのかもみな違います。なので私は会話ができると言ったって自分に関係無い人と会話する人を気にもしません。例えば電車の中で横の人が話をしていたからと言って自分に関係なければ聞き耳などたてないものでしょ。障子一枚で世界を分ける。それが日本人としての美徳であり常識なんですよ。
それだけの話です。

それにね、相手が自分に話がしたければ自分の霊能など関係なしに、話はできるものです。霊能が無いと言っている人が霊と話をした、なくなる寸前の近しい人と話をしたなんて話はざらにあるでしょ。それで十分じゃないですか。また話ができないからって何の不足があるのでしょ。世間のほとんどの人は先に死んだ親やパートナー、兄弟や子供と会話などできなくたってしっかり生きているじゃないですか。それでいいんじゃないんですかね。
私はそう考えています。
    • good
    • 2

YouTubeで、ブルーシーって人の奴見てみな。

影さんとか京子さんとか幽霊いっぱい出てくるし。赤おんなって幽霊と戦ってるし。嘘でこんなに堂々と上げないだろうと思っているから、めちゃくちゃ興味ある。おっさん信じてるわこれ。まぁ、見てみな。びっくりするわ。
    • good
    • 0

(ヾノ・∀・)ナイナイ


商売ですから、役者と同じです
    • good
    • 0

真偽善悪が見抜けないと危険です。

興味本位や鵜呑みにしてはいけません。
    • good
    • 0

どちらとも言えませんが


誰も正しく否定も肯定もできないものを利用する…
良い商売を思いついたものだったな、とは思います。
占いとか脳科学とかも同じようなものだけど。
    • good
    • 0

亡くなって20年経つのに、宜保愛子を招霊した人を全く見ないのはなぜだろう?あんなに信者がいたのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!