dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たかみなさんが、引退ということですが、先日のめちゃいけは、それこそがどっきりでしたでしょうか?

もともと卒業は、決めていて秋元さんも知っていたと。

そののち、岡村さんとかとの打ち合わせをしています。

それでなければ、先に卒業と発表してしまってこのどっきり解散総選挙は、できなかったでしょう。

あまりに出来すぎたどっきり解散総選挙のあとの、卒業宣言。

すでに秋元Pもたかみなも知っていて漏れないためにも一部の間柄でのみ卒業は決まっていた。

どっきり解散総選挙番組のために、2週間のインターバルをおいたので、素直に順番からしたらこの番組をするとたかみなに告げてその収録をしていくうちに、やはり卒業しようとなったのでしょうか。

やはり、あれだけの大げさなドッキリをしたあとの焦燥感で、ウソとはいえはっきりと卒業しますと言ったわけで、冗談でも言えない言葉ではなかったでしょうか。

言ってはならない禁句を言ったことで一気に本当に卒業したいと展開したのではないかと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ!めちゃイケの収録より前に 高橋さんと秋元さん2人で食事をされたそうです。

その時に 秋元さん「高橋 引退はどうする?」高橋「10周年をめどにしています」

秋元「そうか・・じゃ~9周年のときに発表しよう」 と、なったそうです。

ですから めちゃイケの収録時に 加藤浩二さんが「たかみな 凄い感情が入ってるな~」と、

気にはなっていたそうです。

ですから 公表せずに 収録して 感情があふれ出したんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

単にマスコミとAKBが話題作りのために仕組んだこと。

いつものことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

道重さゆみ