dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四年制大学
卒業するのって何歳のときですか?

A 回答 (4件)

萩本欣一は、今年77歳で駒澤大学を卒業します。

    • good
    • 1

在学年限は4年+x年,休学がy年となっていますから,入学時の年齢をzとすると,最も長く大学生活をエンジョイした人の卒業は z+4+x+y 歳です。

多くの大学では,在学年限は4年+2年くらいです。そして休学も2年くらい可能です。ですから,現役の18歳で入学できた人がきちんと卒業するためには26歳までに単位をそろえないといけないことになりますね。昔はxもyも4年でしたから,30歳で卒業できました。
    • good
    • 1

現役ストレートなら18足す4で22です。

    • good
    • 2

ストレートでなら22歳

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!