牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よろしくお願いします^ ^
お付き合いしている彼は薄毛なのですが、'もっと髪の毛がある人を見つけたらいい'と言います…(>_<) 私はそんなこと気にしないでお付き合いしているのに、そんなこと言うのは、私をあまり好きじゃないのかな、と思いますが、会いたいと言ってくれるので、単に気にしているだけなのかな、と思います…。本人にとっては悩むんだと思います…だからと言って、それが嫌なら付き合っていないわけですからそんな事を言わなくてもいいんじゃないでしょうか…

A 回答 (3件)

それはご本人が仰るのでしょうか


ご本人はお幾つなのでしょうね
若禿げ、やはりとてもお気になさっておられるのでしょうし、周りの同世代男性と比較して落ち込んだりして自信を失うこともあるのでしょう
こんな見た目の自分は相応しくない、とか
こんな見た目の自分と一緒に居るのは可哀想、などと思ってしまうのだと思います
けれど、雑踏の男性陣をご覧下さい
謝罪会見で頭を下げるお偉方の頭部をご覧下さい
半数以上が「フサフサ」とは言い難くなっております
白髪とハゲを完全予防させる薬が発明されたらノーベル賞と言われるくらい、世界的に多い現象です
今は少数派でお辛いかもしれませんが、あと10年もすれば、きっと半数が兆しを見せてるはずです。20年もしたら完全多数派です。
いずれそうなるのに、こんなにも素晴らしい男性を手放すのは馬鹿らしいし、絶対に嫌だ。と伝えてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 彼は46歳です^^; 薄毛になったのは40歳前からで聞いたはずなんですけどはっきりは忘れました^^; 今悩んでも年齢的にもそのような方は少なくはないと思いますが、本人が悩んでる限りどうしようもないですよね^^; 一瞬に歩いていて恥ずかしくないか、とかも言われます。でも私も同い年で若く無いですし、人の事言えた容姿でも無いですし、気にしないんですけどね…^^; ただ、私が何でもない、と言っているのに、もっと髪の毛がある人を見つけたらいい、とかいうので何でそんな事いうのかな、私を好きじゃないから、別に探せっていう意味なのかな、って不安になりました^^;
ありがとうございました)^o^(

お礼日時:2018/12/16 11:45

彼は、薄毛に、引け目を感じているので、貴女に嫌われることを恐れて、自己防衛的に、そういう事を言うのでしょう。



人の価値は外見では決まりません。
貴女は、その事を良く理解しているのですから、自信を持っても良いでしょう。

引け目(劣等感?)を持っている人は、そこに拘ってしまうのでしょうが、次回、同じ事を言って来たら、人格や人柄が大切である事を話して安心させて上げたら良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(*^^*)
ご回答ありがとうございました)^o^(

お礼日時:2018/12/16 10:39

育毛剤をプレゼントしたほうが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねっ^_^
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/12/16 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!