プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が彼への不満をためて大爆発し、さんざん彼のプライドを傷付けて別れました。
彼は相当傷付いたようで、私の事は一切許してくれず、仲直りしたいし、あなたに他に好きな女性ができたら悲しいというと、もう好きな人ができて婚約するし、少なくともお前とだけは二度と会うつもりはないといっていました。
ただその後からは私が嫌がったことを控えるようになりました。

大嫌いになって、二度と顔をみたくないと振り払った元カノの気持ちを鑑みるのは何故ですか?
男性は一度好きになった女性に対しては完全には嫌いになれないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それはうぬぼれでしょうね。


普通に嫌いになります。
ひどい仕打ちされたら、憎みますね。

愛憎はまさに表裏一体。

甘く見てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に甘く見てはいけないかもしれませんね。

>その後からは私が嫌がったことを控えるようになりました。
これは何故ですか?

お礼日時:2018/03/26 18:47

>ただその後からは私が嫌がったことを控えるようになりました。



それは彼が気づきと反省が出来たという事でしょうね。
彼は真っ当な常識ある人間だという事ですね。
だからといって嫌いになった貴女を認めたわけではないでしょう。
男は性(さが)としてプライドに生きる動物です。それを徹底的に痛めつけられたら、絶対許しません。少なくとも私はね。
貴女は口にしてはいけない事を彼に言ってしまった。
次に出会う男性には気をつける事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、気をつけます。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/03/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A