電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
近々東京に寄る予定があるので、せっかくだから冬服とブーツとバックを買いたいなぁと思っています。
でも、、殆ど東京を歩いたことのない私なので、どこへ行ったらいいのか分かりません(笑)。
よく、若者の街といえばどこ、セレブの街はどこ、等といっていますよね?新宿とか原宿とか、、
そんなおおまかな回答でいいので、お時間のある時に教えてください(^-^*)
よろしくお願いします。
ちなみに、いつも読んでいる雑誌は『with』です。

A 回答 (3件)

わたしの印象なのですが、何かお役に立てたら幸いです。


お買い物、是非楽しんで来てくださいね*

■新宿…駅の中やちょっと出た所にお店が沢山ありますのであまり動かず色々なお店が見れると思います、withの年齢層だと丸井とか伊勢丹とかでしょうか?
■渋谷…新宿と同じくらいお店は多いですがどちらかというと109とかそういう系統の若い子向けなお店が多いかな、という印象です。
■原宿…竹下通り~ラフォーレまで所狭しとお店がびっしりです。個性的でどちらかというとお手軽なお値段のお店が多めです。
■下北沢…こじんまりとした路地にきらりとセンスの光るお店がぽつりぽつり、のんびりお買い物が楽しめる場所だと思います。古着系も多め。
■代官山…綺麗に整備された道にお洒落でハイソなお店がお行儀よく並んでいます。お値段は張りますがセンスの良いかわいいお店ばかり。

参考URL:http://www.0101.co.jp/stores/guide/store030.html

この回答への補足

重ねて質問で申し訳ないのですが、東京にはフランフラン(雑貨屋さん)が沢山ありますよね。
ステーショナリー類の品揃えが一番いい支店はどこでしょぅか。お店自体が大きい場所も知りたいです。
お時間のある時にまたお返事をよろしくお願いします(^-^*)

補足日時:2004/11/17 12:33
    • good
    • 3
この回答へのお礼

y_u さん、詳しいお返事をどうもありがとうございます(≧▽≦)
すごく参考になりました☆
東京っていぃなぁ、と心底思います(笑)。
東京に寄るついでの買物、ではなくて、買い物そのものがメインになりそうな予感、、。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 12:33

こんばんは。



有名なファッションブランド・セレクトショップのお店をたくさん回るなら新宿が便利ですよ。駅前に大きなデパートがいくつもあります。with系のブランドってあまり詳しくないのですが…おそらく各種揃っていると思います。南口のルミネやフラッグス、東口へ歩いて伊勢丹・丸井、あと独立店舗ではビームスとかジャーナルスタンダードとかスピック&スパンとかあります。南口サザンテラスにあるフランフランはまぁまぁ広いと思います。1階がキッチン・雑貨類で、2階が家具になっています。ステーショナリーが充実してるかはちょっと不明…ですが。あと、私の知っている範囲なら渋谷パルコ店も大きいと思います。(地図はこちらでご確認ください→http://www.francfranc.com/shop/kanto/index.html

ただ新宿って全然おしゃれな街じゃないので…。ごみごみしてて東京っぽい風景ではありますが。女性の方で、おしゃれなカフェに寄りつつショッピング…とかでしたら、代官山や自由が丘がおすすめです。すてきな文房具のお店もたくさんありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cuzさん、アドバイスをありがとうございます(^-^*)
とっても参考になりました☆
今度東京に行くのが楽しみです♪
いっぱい買い物するぞー!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 23:34

いちばん適しているのはやはり新宿か渋谷ではないでしょうか?


お店の数がやはり圧倒的に多いので、限られた時間で回られるのであればやはり新宿、渋谷に勝てる場所はないと思います。
自由が丘や代官山などにももちろんいいお店はたくさんありますが。

楽しんでいってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

musieさん、お返事ありがとぅございます☆
やっぱり、よく耳にするだけ合って、新宿・渋谷はいぃんですね~、、って、発言がちょっと田舎モノっぽいですね(^-^;)
今度東京に行く時に参考にさせていただきます♪
ありがとぅございました。

お礼日時:2004/11/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!