性格いい人が優勝

クイーンのフレデリーマーキユリーはオペラを勉強していたそうですが、ロックのボーカリストとしてレインボー
ロニージエムスジオ
ディープパープル
イアンギラン
レッドゼツペリン
ロバートプラント
と比較した場合
全体の歌唱力は如何なものでしようか
個人的には少し声が高音域になれば、声に伸びがないように思われが如何なものでしようか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、全盛期のロバート・プラントやジャニスが好きでしたが、

比較はしないな。
フレディ・マーキュリーは、それなりの良さがある。
ただ、コンサートで最後まで声が持たないのは何故かな?
って、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、ジヤニス、ジヨプリン、の歌声、あれは、凄すぎる、天才、パール、それからライブを聴くと、あのブルースお腹から絞りだす歌声はまさしく本物の天才、残念
彼女のライブを見たかった、彼女が亡くなつて、何年に、なりますか?解答どうも有難うございました。

比較?

それ意味ありますか。
唯一無二。
オンリー・ワン。
彼はそういう存在です。
絶頂期に他界したため、カリスマから更に昇華し、神格化された面もありますが、
彼の追悼コンサートのジョイントライヴの時、
参加した世界的なそうそうたるメンツを前にしてB・メイが言った言葉が印象的で忘れられない。
「誰もフレディのようには歌えない」

誰にも似ていない。
誰も真似できない。
だから今でも世界中のファンを魅了し続けているのです。
    • 0

45歳で死んだというかカリスマ的なものが強いですね。

売れてる時に死んでいるので、歌唱力という意味では世界的スターはやっぱり自分の世界、スタイルを持っていると思います。
ですから比べてみるというのも如何なものかと思います。
逆に歌が上手い人はいくらでも居ますが、売れた人が上手いという訳でもありません。
音楽は音を楽しむもの、感じるものと私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クイーンの場合ロックでも、メタル系のロックとは、少し、タイプが、異なりますかね。
ポピュラーロック、誰からも、受け入れられる、音楽、フレデリーマーキユリの人柄
私は、映画はみていないのですが、熱血のスポーツ解説者松岡修造そんなイメージを持っています、如何なものでしようか。解答有難うございました。

スミマセン?

音楽は???感性と好み?だけでイイ?でしょう。流行に便乗ですか?
    • 0
この回答へのお礼

クイーンがデビューする以前はロックといばメタル系、そんな時代でした、レッドゼツペリン、
ディープパープル
それがクイーンのしつげんによりロックのイメージのも変わり、メタル系のボーカリストではなく
ポピュラー系のロックボーカリストの出現、なるほど、解りました。ご解答有難うございました。