女性の方限定でお願いいたします。
今TVを見てて思ったのですが、世の中に整形したい人って何れくらいいるのでしょう?

もし美容整形に失敗がなく(必ず自分の思う通りになる。)料金が1ケ所1万円くらいだったら整形しますか?

1.する(何ケ所?)
2.家族や彼氏の了解がとれればする
3.しない(理由を書いてくれると有り難いです。)
4.その他(具体的に)

ただふと思っただけなので、隙なひとお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

3,死んで火葬場に行ったら骨だけに成ってしまうから


健康なのにわざわざ切らなくても良いと思うから(麻酔が切れたら痛そう) 
私のことを見て「えっあれが女かよ!」っていう輩は気にならなくなったから 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は美容整形については何ら抵抗を持っておりません。
ほとんどの女性はお化粧して多かれ少なかれごまかしてるわけですし、整形してもイイじゃないかなと思っております。

でも、第一印象で良い印象を与えるのは顔のつくりではなく表情ですよね。

ズバット『しない』と言える人は容姿ではないところにも自信を持っているのでしょうね。
素敵だと思います。

お礼日時:2001/07/24 21:52

わたしも追伸で書き込み~('-'*)


たしかに人は中身が大事です。
ですが、人間にとって、とりわけ女性にとって外見も同じくらい大事だと思います。
整形うんぬんの話になると中身の無い美人より....って言葉がたびたびでますが、
ブスで中身がなかったらどうするんですか?
また、通常、美人(もしくは整形美人)は中身が無いって言い方をするのはなぜ???
人間は中身+外観のトータルで見られているし、通常スタートラインは外観からでしょう?
きれいな人は年をとっても努力もするし、相応にきれいだし、きれいってことは一つの価値だと思うのです。

確かに子供は親から生まれるけど、生まれて育てば個々の独立した人格をもって生きて行くものでしょう?
親にもらった...とか、整形前の顔が子供に遺伝する...なんて別段どうでもよいことだと思いますけど。
ここらへんも親との関係とか独自の価値観で決まってくるので、人は人で好きなようにやって良いのではないでしょうか。
私は、整形するもしないも、おしゃれや化粧と同じくらい自由で個人的なことだと思います。

美容整形についての意見は女性としての独特の価値観が現れるので、どんな意見にしても「う~んそういう考えかたもありかな。」
といちいち納得させられます。

この回答への補足

回答して下さった皆様へ。

せっかく回答していただいたのに締め切るのを忘れておりました。すみません。

今回の場合、良回答というのは選べませんので早いもの順でポイントをつけさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2001/10/13 17:39
    • good
    • 0

追伸です。



確かにコンプレックスを克服する上では良い方法のひとつだと思いますが、私個人は親から譲り受けた身体を変えるというのが嫌なんですよ。私自身、過去に嫌なことがあっても自分の力で外面ではなく内面から変える努力をしてきたのでね。

整形手術して外見上は美しくなったりコンプレックスはなくなるかもしれませんが、将来子供を持った時子供と親の雰囲気や外見が違いすぎるというのはヘンではありませんか?カエルの子はカエルなんです。整形をした本人は変われたから良いかもしれませんが、それによって子供にもコンプレックスを持たせるようにはなりたくありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお礼文でお気を悪くされてしまったようで、ごめんなさい。

Poflyさんの考え方や生き方を否定するつもりは全くありません。

御自分の考え方に自信を持って生きていける事はとっても素敵な事だと思います。

最後にもう一度、せっかく回答していただいたのにお気を悪くされるような事を言ってしまいました事を心からお詫びいたします。

お礼日時:2001/07/26 20:27

1,する  4箇所くらいですね。


整形するというほどの極端な変化ではありませんが、おでこや目の下の
皺伸ばしと、目頭切開をして西洋タイプのきりっとした目にしたいです。
それと、面長であごが少ししゃくれているので、削りたいです。 

自分で言うのもヘンですが、明らかにヘンなパーツはなくて、でもここがもう少しこうだったら美人になるんじゃないかなあと思う人の方が整形に興味があるような気がします。
そのテレビ番組というのを、私は観なかったので、どんな内容かわかりませんが、整形しにくるタイプの女性は、案外みなさん美人だっていう話ですし・・・。
また、本人がどうしても嫌でしょうがないパーツがある場合も、整形した方が楽しく人生やっていけそうで、いいことだと思いますよ。
皺伸ばしにしても、今はコラーゲン注入くらいで、いわゆる水ぶくれ状態にして張りを出すくらいのが多いらしいですし、そうなってくるとあんまり抵抗もないですよね・・。
芸能人がよく、歯並びを綺麗にするために矯正するじゃないですか。あれも、時間をかけて矯正ではなくて、いきなり抜いちゃって義歯を入れている人が多いですね。はっきりわかって、大人気の方ですとM・N、F・N、K・Tとか。そんな痛くて大工事をするのがヘイキなのに整形はだめっていうのはヘンですよね。私は失敗のことを考えなければ、整形肯定派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

他の方のお礼にも書きましたが、わたしも美人の方は絶対整形したいと思うのではないかと予想していたのですが、そうでない方もいるようです。やはり100人いれば100通りの考え方があるんですよね。

私もまゆげを剃って整えるのも瞼を縫って二重にするのも同じだと思います。手軽さではかなり差はありあますが、ホントの顔と違うのは一緒ですよね。

お礼日時:2001/07/26 20:14

迷いましたが4です。


美容整形も堂々とできる時代になってきたみたいですし
絶対に失敗せず比較的お金もかからないなら
化粧や髪型をかえるくらい気軽にやってしまうかも
しれません。私は瞼がはれぼったい奥二重+まつげが短く
すぐ目がかゆくなるので逆まつげの治療も兼ねて
やってみたいなと思うことが有ります。

でもその一方で「わざわざ他人のモノサシで自分の顔の
良し悪しを決める必要もないな」とも思います。
いくら外見を変えても中身の魅力が追いつかなければ
美しい容姿も足枷になりかねないでしょう。
そうなってしまうほうが怖いので
やっぱりしないでしょうね。
昔整形したと思われる女性芸能人を
みると、施術したあたりにしわが寄ったりしてて
整形しても美しさを長続きさせるのは難しいんやなと
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

物事を多角的にしっかり見て行動される方のようですね。

でも、自分がしたいことの『しなくてもいい理由』なんてものは、幾らでも見つかるものなんじゃないかな?
これを考えだすと大事なものを取り逃がすことになりかねないような。。。

質問とは関係の無い話で偉そうな事いってごめんなさい。
ちょっと私と似た面があるなと思っもので。

お礼日時:2001/07/25 22:52

そんな夢のようなお話が…


1.私は必ずします!!!(3ヶ所)
鼻と顔の輪郭と歯です。
小さなコンプレックスで一生悩んでいるなんてばかみたい。
人は外見ではないとよく言いますが外見も大切です。
コンプレックスの為に性格が歪んでしまうという事もあると思います。
内面重視は大人になってから本当の意味で気が付くことで若いうちは外見も大切かな。
外見を考えずに内面だけをかんがえて生きていけたらそんな風に考えさせてくれる相手と出会ったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

夢のような話が現実になる日がくるとイイですね。(その頃はおばあさんになってたりして。)

人の内面(性格)は外見と同じく千差万別で、完全に理解することは難しいです。だから、どうしても外見から入ってしまいがちです。(顔も性格の判断材料の一つでもあるし。)
もし出会った瞬間に相手の性格が全て分かるのであれば、誰だって性格で選ぶでしょう。
これができない限り内面だけを考えて人と接するのは不可能に近いんじゃないかな。
不確かなものに全てを委ねるのは難しいですよね。

お礼日時:2001/07/25 22:33

3.しない



外見が変わっても中味がかわらなければ意味ないでしょう。外見美人はいつかは飽きるけど、性格美人の方が飽きられないし、私自身性格ブスにだけはなりたくないと日々思ってますからね。それに人が好きになるのは外見より中味を重視するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

他の方も書かれていますが、外見が変わるとコンプレックスがとれて中身も変わるようですよ。

美容整形が成功した人は心も整形されることになる場合も多いのではないかと思っております。(別に美容整形業界のまわし者ではありません。)
心が満たされないと本当の意味での素敵な顔にはならないと思います。

お礼日時:2001/07/25 21:53

3です。


なぜかというと私は整形した顔が一発でわかってしまうのです。
普通に道を歩いていても『どこかが変だ』と気付いてしまうんです。
たぶんなんですけど。(笑)
前にテレビとかでどこからどこまでが整形かとかいう
番組あってそれでも当てちゃいました。
たぶん見る人によってはわかると思うのです。
でも、そのわかるというのが嫌だからというのではなく
顔はバランスが大切だと思うんです。
私は目は二重で大きくまつげも長いけど
鼻には自信がありません。でも、そこをかえると
自分ではなくなる気がするんです。
今のままでも自分として生きていける自信があるので
しません。でも、世間で死にたいほど悩んでいる人や
整形すれば明るく生きられるといったような人は
全然かまわないと思います。自分の人生を生き生きと
楽しく生きられるのなら自分が思うようにすべきでしょう。
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は目は二重で大きくまつげも長いけど
ということはかなり可愛い(綺麗)な方ですよね。

綺麗な人でちょっとだけ不満がある人は絶対1なんじゃないかと思っていましたので、かなり意外です。

でも鼻筋が綺麗に通ってる人は綺麗ではあるけれど可愛くはないかな?

他の方も書いておられましたが、自分じゃなくなる感じは分かる気がします。

お礼日時:2001/07/25 21:40

私も↓のdell_kunさんと同意見で、まあこの顔に見なれてるし(笑)、決してかわいいとか美人とは言えないけど、嫌いな顔じゃないので3.しない、ですね。


ファッションやメイク、日頃のケアで自分を磨く、という過程も好きなので、簡単に結果が出てしまう整形は、私には合わないかもしれません。

でも、整形自体にうしろめたいイメージはないですね。
したい人はすれば良いと思います。
ただ、“必ず自分の思い通りになる”整形はちょっと怖い気も・・・。
松嶋菜々子や浜崎あゆみが町にいっぱい・・って考えると(^_^;)
オリジナルの顔を生かした整形(欠点をカバーする整形)なら、メイクと同じような考えでもいいのでは、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決してかわいいとか美人とは思っていないのに『嫌いじゃない』と言い切れるのは気持ちがとても充実しているのでしょうね。

>松嶋菜々子や浜崎あゆみが町にいっぱい・・って考えると(^_^;)
今は松島さんや浜崎さんが人気だってことですよね。お二方ともそんなに美形ではないと思いますが。。。ちょっと崩れてた方がイイのかもしれませんね。(ファンの方ごめんなさい。独断と偏見に満ちています。)

ちなみに、私は顔のパーツと配置が完璧に近いのは後藤久美子さんだと思っています。(好き嫌いは別として。)

お礼日時:2001/07/25 21:12



私の顔は地味だけど、全体的にはまとまってる(自分にとってしっくりする)ので、特に変更したいと思いません。
っていうか、地味顔なので、1箇所変えると修正個所が増幅していきそうで...

美容整形については、個人の意思で自由にやって良いと思います。
我慢して嫌いな顔とつきあうより、思い切って変えちゃった方が精神的にも健康になれはず。
やっぱり、自分が気持ちよく過ごせることが一番ですものね。
気持ちよく過ごしていれば、そこから自然と肌も表情もきれいにもなれるものだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

しっくりくるっていうのなんとなく分かります。
整形後、朝起きて鏡に写る自分を見たら変な感じするでしょうね。暫くのあいだ気持ち悪いような気がします。(多分自分が男で整形したいとは思わないからでしょうけど。)

お礼日時:2001/07/25 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンインの覚え方

独学で中国語検定3級を目指していますが、ピンインの覚え方で苦労しております。なにか良い方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。また合格のコツなどありましたら、それも教えて下さい。かつて受験しましたが、ヒアリングが80点に対し文法は50点・・・。それもピンインはほぼ全滅でした。ピンインを何とかしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人が中国語を学ぶとき、どうしても漢字に頼りがちになるので、ピンイン中心の学習を進めるほうが良いと思います。そうすればいやでもピンインを覚えられると思いますよ。

具体的には、
1.中国語テキストの漢字の文章を見て、ピンインだけをノートに書き写す。
2.そのピンインだけを見て声を出して読む。また漢字に直す。

あと私がよくやった方法は、とにかく目にした日本語の漢字をピンイン読みすることでした。
例えば、いま私の目の前に広辞苑がありますが、その「広辞苑」を見て「こうじえん」と読まず、「guang3 ci2 yuan4」と読みます。ときには人差し指で空中に書いてみます。

外出したときも街中にある看板や標識を全部ピンインで読むのです。地図を見たときも、日本の都道府県や市町村をピンイン読みします。
数字も同様です。車のナンバー、電話番号、辞書をひくときのページなども、ブツブツつぶやいていました。
また、できるだけ小さな「新華字典」を持ち歩き、読みがわからなければその場で調べたり、メモして家で調べたりもしました。

面倒くさいですが、「読む」と「書く」を地道に繰り返すしかないと思いますね。がんばってください。

日本人が中国語を学ぶとき、どうしても漢字に頼りがちになるので、ピンイン中心の学習を進めるほうが良いと思います。そうすればいやでもピンインを覚えられると思いますよ。

具体的には、
1.中国語テキストの漢字の文章を見て、ピンインだけをノートに書き写す。
2.そのピンインだけを見て声を出して読む。また漢字に直す。

あと私がよくやった方法は、とにかく目にした日本語の漢字をピンイン読みすることでした。
例えば、いま私の目の前に広辞苑がありますが、その「広辞苑」を見て「こうじえん」と...続きを読む

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q中国語のピンインの覚え方

中国語の勉強を1ヶ月ほど前から開始しました。
漢字は割と覚えやすいのですが、どうしてもピンインの暗記が困難です。ピンインの覚え方でよい方法をご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

私が勉強を始めた頃によくやった練習です。

日本語の漢字も全てピンインで読んでみましょう。
中国語・日本語とか関係なく「漢字→ピンイン」を常に意識するのです。

自分や友だちの名前、地図に載っている地名、新聞・雑誌の広告、街にあふれている看板、
そして電話番号、車のナンバーなどの数字なども、全部ピンインで声に出してみたり、
または人差し指で空中にそのピンインを書いてみたりします。

以前、回答したことがあるので、ご参考まで。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=265131

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=265131

Q美容整形の後...

美容整形を経験された方(整形後の顔が気に入り、成功だ!と手術後に思った方)へご質問いたします。
(1)整形後に知り合った人と、現在恋愛中で関係が発展している方で、実は自分は整形だと打ち明けましたか?
恋愛以外でも、整形後入社した会社の同僚等に、打ち明けたりしましたか?
(2)その理由は?
(3)やっぱりいくら美しくなっても、整形しないほうが
良かったと思う瞬間ってありますか?
(4)手術を知っていた人達、後から知った人達の反応は、実際どうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1) 整形後に知り合った男性には打ち明けませんでした。
  
(2) 【別にわざわざ言わなくてもいい】と思ったので。

(3) 整形しないほうが良かった!と思った事はありません。整形して良かった~!!と思った事はあります。

(4) すごく可愛くなったね~!私もしたぁ~い。
  と言われました(笑)ちなみに友人も整形しました。

私は目を切開して二重にしました。奥二重だったのですごく嫌だったので整形しました。だけど今ではパッチリ二重になりました。 
 

Qピンインの憶え方

中国語の単語を憶えるのに苦労しています。
ピンインを憶えるのが苦手で軽声と第一声をよく勘違いします。
早く覚えるコツありますか?

Aベストアンサー

中国語の学習を始めて約3ヶ月の若輩者です。
# 私も単語を憶えるのは得意なほうではないので、他人様にアドバイスできる立場にないような気もしますが、参考までに。

私の場合、声調がおなじ組み合せになる単語は一まとめにして一緒に憶えるようにしています。
例を挙げると、下記の要領です。

[第1声 + 第4声]
天気 Tian Qi
公共 Gong Gong
工作 Gong Zuo
関税 Guan Shui
高興 Gao Xing


[第2声 + 第4声]
顔色 Yan Se
能力 Neng Li
学校 Xue Xiao
遅到 Chi Dao
実在 Shi Zai


[第3声 + 第4声]
考試 Kao Shi
感到 Gan Dao
眼鏡 Yan Jing
馬路 Ma Lu
打架 Da Jia


[第4声 + 第4声]
電話 Dian Hua
寂寞 Ji Mo
再見 Zai Jian
見面 Jian Mian
照片 Zhao Pian


それから、IMEを使用して中文をタイプすると、ピンインを正しく入力しないと漢字が出て来ないので、嫌でも憶えます。(^-^;
(声調は憶えられませんが)
経験的に、一番間違えやすいのが、[n]と[ng]です。

# 辞書を引くのがもどかしいので、ExcelかAccessで電子辞書を自作しようかと思う、今日この頃........。

中国語の学習を始めて約3ヶ月の若輩者です。
# 私も単語を憶えるのは得意なほうではないので、他人様にアドバイスできる立場にないような気もしますが、参考までに。

私の場合、声調がおなじ組み合せになる単語は一まとめにして一緒に憶えるようにしています。
例を挙げると、下記の要領です。

[第1声 + 第4声]
天気 Tian Qi
公共 Gong Gong
工作 Gong Zuo
関税 Guan Shui
高興 Gao Xing


[第2声 + 第4声]
顔色 Yan Se
能力 Neng Li
学校 Xue Xiao
遅到 Chi Dao
実在 Shi Zai


[第3声 +...続きを読む

Q整形手術 10年後は...

最近の整形手術は 進歩していますよね。松田聖子や叶姉妹のように ひとめで整形とはわからないような 自然な仕上がりの方もいますね。そういった技術の進歩に伴い 最近の整形手術は 10年後ぐらいにくずれたりはしないんでしょうか。ちなみに 私は 整形手術を受けるつもりは全くありません。

Aベストアンサー

どんなに整形手術の技術が優れていても、
生きているものの老化を止めることは今のところできませんよね。
したがって10年後には10年分の老化が起こってしまいます。

老化を食い止める技術(一生歳を取らない、不死)が確立されて
初めて「くずれない」と言えます。

QMS Wordでのピンインの声調記号のつけ方

Microsoft Wordで中国語の教材プリントを作っているのですが、ピンインの声調記号をどのようにつければよいか分かりません。どなたか、教えて頂けませんでしょうか?
(ちなみにOSはWindows XPで中国語の入力などは可能です)

Aベストアンサー

まず、MicrosoftWordで中国語を入力します。それから、ピンインで表記したい部分を選びます。あとは、書式---拡張書式---ルビ、オフセットやサイズなどをちょっと調整するとOKです。

Q芸能人整形前、整形後

テレビブログで友人が見つけたそうですが、フランスのサイトで、日本人の芸能人、整形前、整形後が載っているのがあるそうです。  そのサイトを、教えてください。

Aベストアンサー

「テレビブログで」ではなくて、多分「テレビブロス(テレビ番組雑誌)で」のことでしょう。
そこに載っていた記事のURLを、参考URLに貼っておきます。
私も見ましたけど、整形前後というよりも、単純に若い時と現在の顔の比較、というような人もいるように思います。
顔って、成長や時代のメイクで結構変わりますよね。
明らかに二重が、あごが…って方もいますけどね。
ここに載っているからといって整形と決め付けるのは可哀想かな?と思います。なんて蛇足でしたね(^^ゞ

参考URL:http://jpoptrash.nihon-fr.com/chirurgiens/chirurgiens.htm

Qピンインの覚え方について

(1)明天
(2)mingtian
(3)ming2tian1

自分はピンインがなかなか覚えられなくて、悩んでいます。(2)の段階までは意外とすんなりと覚えられます。(3)の段階、つまり四声の部分(数字の部分)がなかなか覚えられません。何かいい覚え方はないでしょうか?覚え方にコツのようなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本人には特に2声が難しいと思います。

私は、声に出しながら、首をふりまくったり、
右手を指揮者のように振り回しながら覚えました。

例で上げていらっしゃる「ming2」のような2声の場合は、
「み」の言い始めは意識してアゴをひき、
そして「ん」の時に天井を見るくらいの勢いで首を振り上げ、
「てぃえーん」で、横に吹っ飛ぶくらいの勢いで首を右に流し、
笑っちゃうくらいにオーバーアクションで練習しました。
そして、徐々に身体で覚えました。
実際、中国人はオーバーアクションの人が多いので、
そのくらいの勢いで大丈夫だと思います(笑)。

あとは、単語ごとに覚えようとせず、
短いセンテンスの流れで丸暗記したほうがいいと思います。
ピアノ等の楽器をされたことがあるなら、
単語よりセンテンスのほうが覚えやすいかもしれません。

例えば四声が難しい例では、
「ming2tian1 ni3 zai4 na3→2li3 ?」などがありますが、
繰り返し練習して「音感」を養うと、四声のだいたいの音程がつかめます。

実際、中国人にも、それほど普通話が上手でない人もいますが、
それでも中国人同士の会話が成り立つのは、
文章のリズムとメロディで、何となくかっこがついているからと思います。
ご参考までに。

日本人には特に2声が難しいと思います。

私は、声に出しながら、首をふりまくったり、
右手を指揮者のように振り回しながら覚えました。

例で上げていらっしゃる「ming2」のような2声の場合は、
「み」の言い始めは意識してアゴをひき、
そして「ん」の時に天井を見るくらいの勢いで首を振り上げ、
「てぃえーん」で、横に吹っ飛ぶくらいの勢いで首を右に流し、
笑っちゃうくらいにオーバーアクションで練習しました。
そして、徐々に身体で覚えました。
実際、中国人はオーバーアクションの人が多いので、
そ...続きを読む

Q親の許可がなくても整形できる整形外科

て、
どこがありますか?

教えてください。

目頭切開と全切開を希望しています。

お願い致します。

Aベストアンサー

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そして見抜いたとしても、「偽造しましたね」とはあなたに一切言いません。

というのも、「修正には追加で費用がかかりますね」、「難しかったので余分に費用がかかりました」といった理由を付けて、あなたからさらに治療費をもらう方が得だからです。

もしあなたがおかしいと思って訴えようとしても、だれも子供の言うことを相手にしませんし、逆に偽造によりだまされましたと訴え返されます。困ってあとから親と口裏を合わせて「親が書きました」と言っても、筆跡鑑定をすれば親が書いたかどうか簡単に判定できます(筆跡鑑定自体は簡易なものであれば数万円)。

>目頭切開と全切開を希望しています。

たぶん50万から100万円ぐらい貯めたんだと思いますが、上のような感じで本当にこれで足りるでしょうか?
相手が不当な費用を請求したということをどのように立証できるでしょうか?

あなたにとっては1回の経験ですが、クリニックはプロですので、あなたのような人を毎日何十人と相手にしていますので、素人が太刀打ちできるものではありません。

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報