電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はテレビを見なくなつた、どうしてかな?何を観てもCMばかり見ているみたいダナー。年をとると、時間が余り無いので見たくないCMで時間をとられたくないからかなーゆうちゆうぶだと、すぐに見たい動画ニュース何でも観れるからかなー、今の若者はテレビを余り見ないそうだ、最近は若者の気持ちが解るようになってきた?
皆さまはテレビをよく観ますか?

A 回答 (5件)

私も…見なくなりました



視聴→ニュース、気に入っている情報番組、教養や文化、ドラマ

若い頃してたテレビのかけっぱなし…が無くなりました。

お笑いとかも楽しめるのは部分的です。
年末の例のお笑いも
昔から視聴率良いらしいけれど
私は残念ながら笑えなくて。

お笑いも好みのジャンルが分かれると感じています。


月々幾らか払って視聴する類いのアプリで
選んで視聴しています。
    • good
    • 0

50代男性です。


生で見るのはニュースだけで、見たい番組はタイマー録画しておいて見ます。
結構見たい番組はありますね、情報・知識系が多いです。
で、当然CMは早送りだし、中身もつまらなければ途中で消去します。
タモリ倶楽部なんかは、特集がつまらなくても「空耳アワー」だけは見ます。
テレビを見る時間は減りましたけど、激減というほどではないです。
あとCMって、可愛らしい女性とか綺麗な女性がよく出ますよね。
そういうのが楽しみの一つなので、飛ばさないで早送りです(笑)。
    • good
    • 1

もうすぐ17歳の息子です。



録画しておいたテレビアニメは、妖怪ウォッチやピカちんキット、オトッペ等が好きです。
ベイブレードとかドラゴンボールは全く興味なし。

嫌いなテレビ番組は、総合テレビの、チコチャンに叱られるです。
    • good
    • 1

永遠の中年親父です。



TVをよく観るか?といわれれば、よく観ます。
ですが、リアルタイムで番組をよく観るか、と言えば、あまり見ません。
時間帯がちょうど良くて気にいってるドラマ、くらいです。
バラエティ系などはネットしながらの、ながら見とか、です。

気になった番組、ドラマなどは全て録画しておきます。
リアルタイムで観にくい時間の深夜アニメ、ドラマなども全て録画。
なので、録画用HDDには見視聴のものでいっぱいです。

休日に何話も連続で観れますし、しかも、CMは自動でカットされますし、たいして面白くないと思う場合は少し速く再生して観ますので、時間短縮で便利です。
とりあえず気になった程度の番組は、飛ばし観、してみたり。
なので、結果的には、TVをよく観る、ということになります。
    • good
    • 2

同感ですね、お笑い番組だからと言って、こっちが笑えないのに自分たちが大笑い、


笑っちゃうよな。
所詮テレビはやらせで作られているからしょうがないが、それを感じるともう駄目ですね。
モノクロのチャップリンの映画、あんな画面でも何度でも繰り返してみて新たな発見と感動が生まれますね
という事で、TVはダラダラ見ませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!