アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の男です。
僕は、鈍感な人間になりたいです。
せめて、普通の人間になりたいです。
どうしたらそうなれますか?
昔からテレビのニュースで、たとえは小さい子どもが亡くなるような悲しい事件やどうしようもないやつが起こす事件のニュース、戦争のニュースなどを見るとどうしようもない気持ちになってしまってタバコを吸わずにはいられないんです。
最近は、ニュースを見るのが嫌でテレビでニュースがやる時間になると教育テレビにチャンネルを変えています。
もしかしたら、最近話題のHSPというやつなのかもしれないと思い、このまえネットで簡単な診断をしてみたらそうではないみたいなんです。
テレビで事件のニュースを見ても平気でいられる鈍感な人間、または普通の人間になるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

脳内のセロトニンが少ないのかもね。

うつ病傾向の人に多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうかもしれませんね!
今度、メンタルクリニックで相談してみます!

お礼日時:2022/07/01 08:01

それは、とても良いことです。


それがあなたの普通なのだから。
それが嫌だったら、自分を捨てることになるんですよ。
変わるのは簡単です。
やられる方の気持ちは無視すれば良いだけです。
やった方の気持ちに同情しましょう。
    • good
    • 0

悲惨なニュースや不快なニュースで嫌な気持ちになるのが普通です。

鈍感になったら異常です。もう慣れてしまってみんなおかしくなっているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!