アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり前の生活がつまらない
身近に事故や事件も起きない
テレビでは毎日当たり前のように流れるニュースが
まるで映画のように思える平凡な日常
なぜ自分は平凡に生きているのだろう
極端に運が悪い人、極端に運が良い人
私はどちらでもない
人はいつか死ぬから、切羽詰まったら死ねばいいやって思っている
平和ってつまらない日常の事なのだろうか
何の感情もなく流れる時間と日々は平和と言えるのだろうか

質問者からの補足コメント

  • なぜつまらないと思うのだろうか
    見たことがあるから?
    見たことがなければ、ゲージの中のハムスターだよね
    でも人間だから、こんなご時世だから、目に入るものでしか計れない

      補足日時:2022/09/27 10:47

A 回答 (27件中1~10件)

多分あなたの微かな魂記憶(潜在意識)が、今世の貴方の生活ぶりを退屈に思わせているのでしょう。



私は唯物論者ですし、無宗教者ですが、神様の存在や輪廻転生は信じている部分が大きいです。

ある方によれば、人間はちゃんと自分で脚本(人生シナリオ)を描き、思い通りのRPGの主役になりながら、何度も何度も自分の魂が納得するまで、魂磨きの修行のため、この地球上にやって来るそうですよ。
謂わば、地球は、魂磨きの教習所みたいな場所だそうです。

なので多分、前世の貴方は、波瀾万丈で、艱難辛苦やジェットコースター並みの、行き着く島もないような激動の一生だったのかもしれません。

幅広く学ぶため、同じような脚本は二度と選べないルールなので、次々とピンからキリまでの違う人生シナリオを体験するので、今回はゆる〜〜〜い、あまり刺激のない人生を自ら選んじゃった結果ではないかと。(o^^o)
    • good
    • 0

シンプルに


人間は根底でエネルギー機関に過ぎない
ということから考えると
つまり活力は右肩上がりから右肩下がりになるのが
必然ということで
前者の時期は平和の物足りなさ
後者の時期は平和のありがたさ
というものがクローズアップされるのだろう
と思います。
    • good
    • 0

平和はいいことです。


平和に勝るものはない。

事件は起きないことに超したことはないですよ。

ちなみに金欠孤独病ということは
財布の中は平和ではないですね。

寒いです。
    • good
    • 0

ご家族や身近な人たちにも、外からは見えないことがあると思います。




自分以外の人に関心を持つと、するべきことや課題、助けを求めている人が居らっしゃると思います。


ご自身が平和というのはとても良いことだと思いますが、もし余力があるようでしたら、その力を周りの人や世間に分けてあげてください。
    • good
    • 1

独裁者プーチン・ロシアが占領している地域に身を置いたら、日本は天国です。

平和の有難さが判る日本では自分なりの目標、生き甲斐が探せます。探して下さい。
    • good
    • 1

それなら「平和でない環境」に身を置けばいい。

    • good
    • 1

戦争とかないから、平凡の価値が薄れると思う。

自衛隊に入りなさい!
    • good
    • 1

言われたことしかしない、できない人。


同時にそんな人は、他人が言っても「そうすれば、どうなる」を聞かずにおれません、都合の良い結果が保証?されないと動きません。
他人がアドバイスしようにも、そこまで保証できません。
どうなる、他人は何を言う気にもなりませんね。
その結果が今のあなたの状態なんです、平和だからではありません。
    • good
    • 1

今の時代にはありがちかもしれませんね。

とても便利な生活だから特に何もしなくても一日が過ぎ去ってしまう。何もしなければ中庸で終わる。自分で動かないと変化が全くない生活ってどこにでもありますよね。ある意味恵まれた環境です。昨日は自宅近くにたくさんホームレスがいて、ご飯あげました。どうしてホームレスになったのかとかいろいろ聞いてたら結構理不尽なこと多いみたいです。仕事を見つけてあげたら諦めてたけど、生活が楽しいって言ってますよ。好きなものが帰るとうれしいって。つまらないのは生活があまり前すぎるとおまってるからです。突然今の生活が消失したら、懐かしく思い出すのかもしれません。あなたがつまらないといえるのはどこか余裕があるんでしょうね。それはいいことではないのかなって思います。
    • good
    • 1

裸で極寒の地又は灼熱の地に放り出されてごらんなさいな。

衣服が欲しくなりお腹空けば食料が必要になる。必要なものが周りにある生活に感謝しないと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す