プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最低な人間です。
少年時代は、嘘をよくつく子どもで嘘つきだとか信用できないと皆に言われたのを覚えています。
嘘というか冗談のつもりでかまって欲しくて出たものが、処理できず結果嘘つきとなるような言い訳のようですがそのような想いもありました。
また、人のものを取ったり隠したりもしました。
お金を盗んでしまったこともあります。
喧嘩とかはありませんが、影でコソコソと悪い事をたくさんしたように思います。

悪い事をする子どもを見ても、自分の方がひどかったとか事件などのニュースを見て心が痛むと同時に罪悪感を感じます。
生きていて、記憶が曖昧なのに罪悪感が支配し苦しくなります。
人から感謝されたり、良い人間だと思われるのが辛いです。
過去の私は最低で酷いこともしました。
普通の人と違う悪い人間です。

こんな普通に悩みを抱えた人も実際いるのでしょうか
過去の行いやマイナスは今後の積み重ねでゼロにもプラスにもできると思いますか。

A 回答 (1件)

最低です。


誰かの一生を台無しにして、まともに幸せになれるはずがありません。
すんで償えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!