アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に1回も行かない人は多いんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

年に1回も行かない人は相当数いるでしょうね。


一生に1回も行かない人もそりゃいるでしょうよ。

自分も大学時代に海外に行ったきり20年近く行ってません。パスポートはとうの昔に切れています。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生に海外に行かないで、行った所が死後の世界の人ですね、

お礼日時:2018/12/22 14:22

日本国民の半分どころか、もっとでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました、

お礼日時:2018/12/22 14:18

日本人のパスポート取得率は先進国の中ではかなり低くて、全人口の1/4ぐらいしかないそうです。

これに近いのはアメリカで逆にヨーロッパは8割ぐらいパスポートを持っているそうです。

全人口の1/4しかもっていない、ということは、失効して今もっていない昔は行ったことがあるという#1さんのような人も含むでしょうが、それでもたぶん人口の半分以上はまったく海外旅行の経験がない、と思っていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、家の死んだ親父は海外なんてテレビの画面で充分だと行っていました、海外に行くと恥をかくから、と言っていました、

お礼日時:2018/12/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!