一回も披露したことのない豆知識

中学2年生不登校です。

私は前の学校でいじめがあり転校して新しい学校に通ってたんですがやっぱり追い込まれてしまって行くことが出来なくなりました。来年度は中3になり高校を決めないといけないのですがもう全日制の高校は無理ですよね…。神奈川出身です。

A 回答 (5件)

推薦入試は無理でしょうね。


不登校でも勉強していれば、一般入試で合格できる高校はあるでしょう。

公立高校は中3で年間30日以上休むと、筆記と内申の合計が合格点に達していても審議対象になる学校が多いです。
可能なら中3からは休まない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

学校の先生にゼロかを聞いてみては?

    • good
    • 0

転校してもいじめがおさまらないなら、あなた自身に要因がある可能性が高いと思います。


改善は1日でも早い方がいいです。
そこをどんどん先送りにしていると「もう大学は無理ですよね」「もう就職は無理ですよね」になりますよ。

近い将来をどうしようではなく、最初に5年後10年後にどんな生活をしていたいかをイメージして、そこから逆算して明日の行動を決めて下さい。
    • good
    • 0

nhk学園育ヨロシ

    • good
    • 1

全日制に行ける行けないじゃなくて、少しでも行きたい気持ちがあるのならチャレンジしてみては??


気持ちが無いなら定時制にすれば良い◎
自分の心に従って、自分自身で決断を出しましょう。
親や先生が無理だと言うから、無理なのかなぁ、と諦めてしまえば、悪い結果になった時攻める相手ができてしまう。
そうすると自分の人生が他人のものになってしまう。自分の人生は自分で責任を持つべき、責任を持てるような判断をすべきです。

全日制、結果的に中退になったとしても、チャレンジした自分を褒めてあげれば良いんです◎
落ち込む必要も無いし、定時制、全日制は選択肢なだけだだし、ダメならまた変えればおっけー!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!