アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツタント20年式タイヤのサイズ( 145/80R13 75S)に乗ってますがタイヤのホイール(スチール)が錆びて空気がよくぬけたりしてアルミホイールに交換しようと思っているのですが、
(155/65R13 73S)のタイヤと合いますでしょうか?
詳しいかたいたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

145/80R13は外径が562mm


155/65R13は外径が532mm
ですので、小さすぎて合いません。
13インチであれば、155/75R13、165/70R13あたりがベストかと。

このサイトで計算できます。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!あやうく合わないタイヤを購入しそうでした(;゚∇゚)
わかりやすい回答で助かりました!

お礼日時:2018/12/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!