アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキニキニキニキニキビ。

私は17歳高校生です。
小学高学年の頃はおでこ全体にニキビができており、高校に入り、頬にできてきて、おでこにはできなくなり、頬全体、フェイスラインあたりに、大量の白ニキビができてきました。いまは、エピュディオゲルという皮膚科でもらった薬を塗っており、だいぶマシになりましたけど、まだまだ、白ニキビはたくさんあります。

そこで、私の場合、これは思春期ニキビと言えますか???あとピルを飲んだら良くなると思いますか?

A 回答 (3件)

医師に相談してください。

ピルはニキビを治す薬ではないです。
合わない人は肌荒れを起こしたりします。
    • 0

洗顔や普段のスキンケアを見直してみてはどうでしょう?

いくら効く薬を使ってもスキンケアがちゃんとしてないとニキビはできます(>_<;)
もこもこの泡で優しく洗顔して洗い終わったあとは化粧水→乳液orクリームで保湿をきちんとするとだいぶ良くなりますよ!食生活や睡眠も見直してみるといいかもしれません︎︎☺︎
    • 0

DHCのブロッティングローション一度試してみたらいかがでしょうか?

私の場合はコレでかなり救われました。小さい白ニキビくらいだっら翌朝には消えてるし、小さいニキビの赤みも消えてることもよくあります。
私の場合は効果大でしたけど、内臓から来てるかも知れないし体質も人によって違うので絶対に効果があるとは言えないのですが価格も 1,300 円くらいなのでダメ元で試してみてはいかがでしょうか?
    • 0