dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い画像すみません、、、私は今肌の事で悩んでいます。どんな悩みかと言いますと、ニキビ、ニキビ跡はだいぶ減ったり薄くなったりはしてきているんですが、鼻から頬にかけて肌色のざらざらしたものが治りません。あと、顔が全体的に黒ずんでいるような感じがしてるので、黒ずみのない明るくて透明感のある肌にどうやったらなれるでしょうか??

「汚い画像すみません、、、私は今肌の事で悩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、補足で私は顔がどうも脂っぽくなりやすいのですが、この肌が異様に脂っぽくなる体質を変える方法とかってありますでしょうか?

      補足日時:2017/04/29 16:11
  • あと、私は肌が異様に脂っぽくなりやすいのですが、←(暑い環境にいると)この脂っぽくなりやすくなる体質を変える方法とかってありますでしょうか?

      補足日時:2017/04/29 16:14

A 回答 (4件)

皮膚科に行って、ニキビ用の薬をもらってきたほうがいいよ!後、見てもらって!それと、洗顔はフォームじゃなくて石鹸の方が治りやすいの。

洗顔フォームはニキビをなくすとかしっとりもちもち肌とか書いてあるけれど、あれ嘘だからね(笑)元々ニキビがものを使って治せるわけじゃないの。少しでも良くなり、直せる「手伝い」をするものだから。石鹸はピリピリしたり乾燥すると思われがちだけど、それは安いものに限る。石鹸は500円のとかじゃダメで、少し高い1000円以上の石鹸じゃないとピリピリしたり乾燥したり、すごいデリケートな人とかには強すぎるから( 'ω' ;)でも高い分、すごい効くよ!ちなみに、私が使っているのはがばいよか石けん。洗顔で石鹸使っていないのなら、ぜひ使ってみてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんたくさんの解答本当にありがとうございました^^
私は洗顔は石鹸を使っていましたが、敏感肌なので何かしら余計な物が入っているとピリピリしたりしそうなのでとことん無添加にこだわっていました笑
1000円以上の石鹸を使うと良いのですね‼
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/29 21:51

毎日お風呂に入り出てから5分以内に化粧水などケアしましょう。


また食事を気をつける事も大切です。野菜肉などバランスとれた食生活を皮膚科にもアドバイス貰えば良いでしょう。
    • good
    • 1

後、脂性肌はニキビやフキデモノができやすい肌。

化粧品やファンデーションの選びかたをまちがっていないかを要チェックしたほうが◎です
    • good
    • 1

一旦皮膚科にいって受診してみましょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!