プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼氏の実家に挨拶に行く時の靴を買いに行きます。ベージュのパンプスを買いに行こうと思っているのですが、画像のようなストラップはついていてもいいでしょうか。

私は足の長さは24(L)なのですが、足の幅が4Eほどあって、幅に合わせて靴を買うとかなりブカブカの靴(LL)を履かなくてはならなくなるのです。以前、ストラップ無しのパンプスを履いていたときに、よく脱げてしまったことがあって、それは避けたいのですが、ストラップ付きのパンプスとなると着脱に時間がかかり、彼氏のご両親をおまたせしてしまうことになり得ます。それも失礼かなと思うのですが、私はストラップ有り無しのどちらを買うべきでしょうか。

「今度彼氏の実家に挨拶に行く時の靴を買いに」の質問画像

A 回答 (9件)

ストラップくらいならモタつくというレベルではないと思います。



なので気にしなくてもいいと思いますが、挨拶までに時間が取れるなら、一度本格的に計測出来るお店か百貨店に行ってみては?

よく日本人は甲高幅広と言われていますが、本人は幅広と思ってても実は幅狭(D以下)というケースも多いそうです。
結婚すると目上の人と会う場面が増えるので、ストラップ無しですっきり履ける靴を買っておくと楽だと思います。
    • good
    • 0

同じくらいのサイズです。

シュープラザで幅広向けのパンプスありますよ(但しヒールは太め)。店で試着した際に歩いて見たらほぼ合っていたので、外で履いても脱げませんでした。

https://fuwaraku.jp/smartphone/page2.html
    • good
    • 0

彼の家にご挨拶に行くのはメチャ緊張しますよね。

ストラップは緊張すると着脱に時間がかかり焦るように思います。足の包みの大きいパンプスの方がより美しく軽快に履けるのではないでしょうか。シューフィッターの方に相談されても良いと思います。彼のご家族と楽しい時間を過ごせたら嬉しいですね。素敵な靴が見つかりますよう願っています。
    • good
    • 0

全体がちゃんとしっかりしていたら、ストラップ付きとか一々見ないと思う。


ところで生脚でしょうか?
「今度彼氏の実家に挨拶に行く時の靴を買いに」の回答画像7
    • good
    • 0

ごめんね。


私がそうだったから。慌てて変な汗は出てくるし
こけそうになりながら すっごく焦った記憶が未だに焼きついていて。
相手は もしかしたら早く玄関から出てくれないかな~って思っているんじゃないだろうかとか
何時までも玄関に立たせたままで悪いな~ どうしよ~~っ。
まさかね。彼にひざまついて止めてもらうわけいかないし支えてもらうのもダメだし。。。
なんて事が一気に頭の中駆け巡って
それ以来 二度とその靴は履かなかったから。。。
多少ぷかぷかしても
さっさと退散できる靴の方が そういう時は良いのかな~って思いました。
他にも同じ人がいて
後ろから見たらストラップに靴がぶら下がっているように見えたときがあって
(足首に巻きついたストラップで靴のかかとから足のかかとが見え隠れしていたの)
そんなくらいならいっそ サンダル式の靴に見えるデザインがあるんだから
そういうものの方がいいのにって思ったこともありました。
友達は 2サイズも大きいものしかはけなくて やっぱり普通のパンプスは履けないとぼやいていました。
その人は 常に前にストラップが付いているもので(足の甲を止めて調節)対応しています。
    • good
    • 0

ストラップのパンプスだから、失礼ってことは全然ありません。


女の身支度は手間取るもの、ゆっくり靴を履けばいいのです。
これからの時期、ブーツを履くことだってありますし、家族となればスニーカーを履くこともあります。

私も、足の幅広めでして、そこで履きやすい靴を選ぶとワンサイズ大きくなり、結果脱げます。
本当にパカパカ脱げて、早く歩けなくて苦労したことがありました。
苦肉の策で、輪ゴムをストラップかわりに巻きました。
みっともないのだけど、歩けなくってね。

写真のようなストラップはおしゃれですけど、どうしても留め金をかけるとかボタンを留めるとかが必要になります。
ささっと履きたかったら、足の甲にかかるストラップにするといいです。
ただ、デザインとしては少々子どもっぽい、もしくはオバサンくさくなってしまうのが難点なのですが、履きやすさと動きやすさにはかえられないなあと思います。

きちんとしているかどうかは、素材と色次第でしょう。
オーソドックスな皮で、黒紺茶 夏なら白、ベージュや淡いピンクならきちんとした印象になります。
ヒールの部分が、太くなるほど安定感があっていいのですけど、オバサンくさくなってしまいます。
華奢なヒールってのがおしゃれなので、頑張りましょう。

今回は、顔合わせですけど、大人の女としてはきちんとしていて、かつ動きやすいパンプスってのが必要ですね。
出番はたびたびありますので、いいものを買っておかれるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!koyuki2426さんの足も幅広めでしたか…脱げるのつらいですよね、みっともなく見えますし。

足の甲にかかるストラップで探してみて、良い物が見つからなかったら足首にかかるストラップのものを探してみようかなと思います!
ありがとうございました、参考になりました!!

お礼日時:2018/12/22 13:01

靴の選び方間違っています。


サンダルみたいなパンプスではなく
ちゃんとした再度の深さのあるパンプスでなければ
余計に足のサイズが長く見えてしまいます。
つま先からかかとまでの長さが長く見えてしまい
しかも脱げ安くなるから足首を止めなきゃならない。
絶対に玄関でもたつきますよ。
緊張もするでしょうし。指先って案外影響してきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画像の靴はストラップの部分を伝えたくて緊急に探したものなので、買うときはサイドな深さがあるものを買います!
やはり玄関でもたつくのはNGでしょうか…参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/12/22 12:59

ストラップは


無い方が
サッと逃げられますよッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにサッと逃げられますね!!笑 でも逃げる時に靴がサッと脱げてしまうのはいかがなものでしょうか…笑 無い方も探してみますね、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/21 22:29

履きやすい方で良いと思いますよ。


常識的な範囲であれば、靴くらいで悪印象を持つ人はいません。

リラックスして、いつも通りにご挨拶されれば良いと思います。
最初に印象良すぎても、後が大変ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴くらいで悪印象を持つ人はいないとのこと、本当ですか!!それはありがたい情報でした!!
たしかに最初に印象良すぎて後が大変になることも考えられますね…笑 ありがとうございました!!かなり参考になりました!

お礼日時:2018/12/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!