プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けてる人に質問です!

ピアスをちょうど1週間前に病院で開けたのですが、開けた当日からピアスが前後に動かせて回せました。これって普通ですか?
1週間経ったのですが、ピアスヘッドを軽く叩くと痛いだけでそれ以外は膿んだり血が出たりしてません。今からどのくらいでファーストピアスからセカンドピアスに変えてもいい時期になりますか?

A 回答 (3件)

割と普通です


冬場だからですよ

1か月はこのままがいいです
いい感じじゃないですか
良いホールができますよ
私も12月に開けました
    • good
    • 0

回すのは止めましょう。


ピアスホールは傷口と同じです。
治りかけた傷をえぐるのと同じですし、手で触るのはバイキンを付けているのと同じです。
触る度に石鹸で手を洗っていないなら、そのうち化膿しますよ。
人の手ほど不潔な物はありません。

昔と違い今は消毒はしません。
それこそ触らず放置だって良いのです。
手術しても1週間絆創膏を貼りっぱなしでも、傷口に糸や金属針が癒着なんてしません。
むしろ綺麗に抜けます

ですがどうしてもお風呂でシャンプー、リンスなどの成分が付いてしまいますから、綺麗に洗浄が必要になるだけです。
洗浄したらしっかり水分を拭き取り乾燥させてください。

ファーストピアスは最低でも1ヶ月はそのまま、できれば2~3ヵ月付けたままの方が、刺し変え時に薄く出来上がった皮膚に傷が作っリスクが減ります。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!


きちんと毎日消毒をしてくださいね!
私は3ヶ月経ったくらいからセカンドピアスにしました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!