プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号持ってないとメルカリで買い物することはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

googleやFacebookを使っての登録も可

    • good
    • 0

電話番号が必須という訳ではありませんがとにかく「貴方」という人物とその電話の持ち主、その電話情報から派生するクレジット情報などが貴方と連結、紐付けされていなければならない必要があるのです。


そのためには電話番号が一番簡単なんです。
音声通話は必ずしも必要ありませが、SMS機能があるSIMが必要にはなります。
ですので電話番号、クレジットカード、銀行口座番号(販売者)とこれらが一連の情報として貴方に繋がっていなければならないのです。でないと悪いことを考える奴はやり放題でしょ!?
    • good
    • 1

なぜ電話番号を認証する必要があるのですか?


https://www.mercari.com/jp/help_center/article/2 …

メルカリではモノとお金のやりとりをするため携帯電話番号の認証をお願いしています。

みなさまの安心・安全のためにお手数ではありますが、ご協力をお願いいたします。

※タブレット(iPadなど)を利用している場合、お使いの携帯電話に送信して認証することもできます
※「電話番号の認証」に表示されているチェックマークは、電話番号認証が完了している印です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!