電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリについて

メルカリで電話番号登録をしてくださいとの通知が来て、電話番号を入力したら下のようなエラーが出てきてしまいます。お問い合わせをしてもよく分からず、出来ませんでした。どうすれば良いでしょうか?

「メルカリについて メルカリで電話番号登録」の質問画像

A 回答 (5件)

メルカリに問い合わせてください。


それしかありません。

あなたが登録した覚えがないなら、第三者が以前に登録したってことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在まで普通に使えてたんです…問い合わせしてみます(;_;)

お礼日時:2022/04/20 22:20

あなたの携帯番号って最近取得したものですよね



メルカリはもうサービス開始して7,8年ぐらいたちますから

以前にあなたと同じ電話番号を使ってた人がメルカリに登録していて、
その電話番号を解約した。

解約された電話番号は2~3年は市場にでまわらないけど
解約して2~3年たつと
あらたに市場にでてくる

よってあなたが過去にメルカリに登録していたか
そうでないなら過去にあなたの電話番号を使ってた前の人が
登録していたという事です

一番てっとりばやいのはSMS認証できるSMS認証対応のプリペイドカードかうか https://jp.mercari.com/search?keyword=%EF%BC%B3% …

メルカリにだめもとでといあわせるかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで普通に使えてたのに急に電話番号の登録を求められて…問い合わせしてみます…

お礼日時:2022/04/20 22:19

あらら



その電話番号はすでに使われてるので別な電話番号ですね

親の電話とか一次利用するとかでなんとかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の電話番号を登録しても同じ表示が出てきました…(TT)

お礼日時:2022/04/20 22:18

>お問い合わせをしてもよく分からず



メルカリからの回答をコピペして、何がわからないのか教えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ回答が来てません…(;_;)

お礼日時:2022/04/20 22:17

過去あなたにメルカリを使った記憶が一切ないなら、あなたの携帯番号を使っていた人がいて、その人がメルカリに登録していた、ということかと。


エラーに書いてある通りに、お問い合わせから問い合わせない限り、先には進めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在普通に使っていたのに急に電話番号の登録を求められました…(;_;)

お礼日時:2022/04/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!