電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、着信拒否をしたい相手がいます。
しかし、相手に着信拒否をしていると知られたくありませんので着信拒否をしたい相手から電話がかかってきても例えば「この電話は現在使われておりません」や通話中の時の知らせみたいな形になるようにできませんでしょうか?
携帯はauのiPhone7です。

A 回答 (3件)

端末本体での受信拒否で、話し中にするぐらいしかないでしょう。



センターでの着信拒否って、ガイダンスが流れますから、ガイダンスを聞き分ければ、着信拒否って分かりますので。
    • good
    • 0

機種やキャリアにもよりますが、着信拒否をしている相手から電話がかかってくると話し中と同じプープーってなる設定ができたかと思います。



iPhoneならできるはずです。
https://iphonejiten.com/archives/3262
    • good
    • 0

迷惑電話撃退サービスが100円/月であります。



「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」
という自動音声がなり、自動的に通話が切れます。
(あなたが通話があったことを知ることはありません)
是非ご利用ください。

上記でも嫌なら単に着信音が鳴らないようにして、出ないという手もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!