電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今iPhone使ってるんですけど、このスマホで検索したやつって情報が解析されてYahooとかの広告に表示されますか?

A 回答 (2件)

されません。

しかし、スマホに限らず、検索された履歴は本体内部には残っています。履歴の削除をすれば消えます。
残っているので、様々のサイトを回っていると、アクセスサイトに関連CMが表示されます。
これは検索型CMです。
少し前に、この掲示板質問で、エロサイトの表示がされます。消す方法との質問がありましたが。これは本人が見ているから表示されたのですね。このように、本体へは残りますが、検索履歴が、一人歩きすることは皆無です。
尚エラーなどが起きた場合は、そのエラー履歴は、スマホのソフト会社へ、送信されます。
これはエラーの修正に利用されます。ゆえに、あなたの情報が送信されることはありませんよ。
    • good
    • 0

>このスマホで検索したやつって情報が


>解析されてYahooとかの広告に表示されますか?

<広告配信の仕組み>

https://support-marketing.yahoo.co.jp/promotiona …

 検索以外にサイトの閲覧でも選出される
「今iPhone使ってるんですけど、このス」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!