アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに二泊三日で初大阪観光に行くのですが、オススメのスポットやルートを教えてください。

1日目 早朝着(大阪駅)~今宮駅そばのホテル泊
2日目 ホテル~USJそばのホテル泊
3日目 USJで遊ぶ➡️高速バスで帰

お願いしたいのは、1、2日目の朝から夕食までで、60台父母、私、子供(高3,1小6♂)で行きます。
三男の希望で、海遊館は行く予定ですが、情報誌等見てもうまくまとまりませんので、お力添えください。
後、周遊券?があるようなのですが、利用した方が良いのか、どんな種類の物が良いのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    初めて行くので、『THE大阪』な所が良いかなぁと思っています。
    道頓堀の立体看板は子供たちの希望があったので是非行きたいです。 
    それと、「食い倒れたい」とも言っていたので食事のお薦めも教えていただきたいです。

      補足日時:2018/12/23 22:42

A 回答 (3件)

海遊館に行くなら


USJから電車に乗り
大阪とは反対方面に終点桜島(一駅)
迄行き天保山渡船(無料で
USJ外国人スタッフの通勤に使用)で
行けば激近です。

海遊館からは地下鉄で心斎橋迄
行けば食べ歩き出来ますし、
御堂筋の大通りを西側に
行けばオレンジロード型有り
大阪での流行りのお店沢山有ります。

http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …

夜は難波横の新世界での 
食べ歩き(串カツ)です。
じゃじゃん横丁です。
    • good
    • 1

私、大阪市内で勤めています。


初日
大阪駅→JR環状線でホテルに行き、荷物を預ける。→環状線新今宮下車→新世界の通天閣登頂→ふもとのジャンジャン横丁で串かつ→環状線で大阪城北詰→大阪城登頂→環状線で大阪駅→阪急梅田の食堂街で夕食→環状線でホテル
https://osaka-info.jp/page/shinsekai
https://www.osakacastle.net
http://shinume.com
https://kappa.hankyu.co.jp/index.html

2日目
午前 海遊館
午後 地下鉄中央線大阪港駅→九条駅で阪神電車尼崎、三宮方面乗り換え→尼崎で三宮方面特急に乗り換えて三宮下車→市バス90系統中突堤下車→モザイク広場からルミナス乗船、サンセットクルーズで明石大橋を望む→南京町で中華料理→阪神電車で西九条まで行き、JR乗り換えでUSJ
https://www.luminouskobe.co.jp
http://www.nankinmachi.or.jp/sp/

とくとくきっぷではありませんが、土休日は阪神の土休日回数券が非常に安いので検討してみてはどうでしょう?
https://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/
https://rail.hanshin.co.jp/ticket/kaisuken/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
神戸は頭になかったので、参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 22:28

海遊館のチケットは次のリンク先にあるOSAKA海遊きっぷを買い求めておくと良いです。


大阪駅着とのことなので、大阪市内版を買い求められるのがよろしいかなと思います。
https://www.kaiyukan.com/info/admission/kaiyu_ti …

あと、できれば海遊館以外にここは外したくないというスポットがあった方が回答しやすくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
丸2日あるのに行きたい場所が1ヵ所では丸投げし過ぎですね。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!