電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニバーサルスタジオから海遊館へ行く早い方法を教えてください

A 回答 (4件)

時間さえあわせばキャプテンラインが一番早いです。


http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
ただし、非常に高いです。

一番安いのはNO2の方の回答の通り、
桜島まで歩いて無料の渡船に乗るのが一番安い。
    • good
    • 1

電車利用場合


JRユニバーサルシティ(桜島線・ゆめ咲線5分)西九条
西九条(大阪環状線内回り2分)弁天町
普通以外に大和路快速・関空快速及び紀州路快速で
進行方向先頭車両に乗車していただくと
大阪市地下鉄中央線弁天町駅へ接続できます。
弁天町(地下鉄中央線コスモスクエア行き5分)大阪港
大阪港駅から北へ徒歩5分で海遊館へ到着します。
普通料金は、
ユニバーサルシティ~弁天町 160円
弁天町~大阪港 230円です。
大阪市の無料渡し船で利用されますと
ユニバーサルシティ駅から桜島まで
JRゆめ咲線で1駅0.9kmで120円が必要ですが
渡し船ののりばまで桜島駅からと大阪港海遊館まで
それぞれ徒歩約10分かかります。
    • good
    • 1

ちょっと違った方法として「天保山渡し船」があります。



JRユニバーサルスタジオ駅
  ↓
JR桜島(1駅・終点)
  ↓
南西へ700m
  ↓
天保山渡船場(大阪市営・無料、昼間は0分と30分発)
  ↓
天保山(海遊館まで700m)

といったちょっと遊び心のあるルートもあります。
大阪市の天保山渡船場のホームページを参考で貼り付けておきます。  

参考URL:http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …
    • good
    • 1

JRユニバーサルスタジオ駅


  ↓
JR西九条駅(ここで環状線(天王寺方面)に乗り換え)
  ↓
JR弁天町駅 → 地下鉄中央線に乗り換え
  ↓
地下鉄 大阪港駅 ←海遊館のある駅


お金を気にしないならユニバーサルスタジオからタクシー。
高速使用でも下道使用でも5~10分ほどかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!