【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼と別れるべきなのでしょうか?

付き合って3年半になる彼氏と遠距離恋愛中です。遠距離自体は、今年の4月からです。私は学生で、彼は社会人です。会う頻度は月に1度くらいです。

先日、彼に「好きだけど、このままだといずれ別れることになると思う」と言われました。理由は、彼がどういう気持ちで行動・発言しているかの意図を、私が理解出来ていないからだそうです。

喧嘩をする度に「どうせ上手くいかないよ、今もう別れよう」と言われますが、その後は「もっと○○(私)が頑張って、俺も一応できるならこの先一緒にいたいとは思う。だから、とりあえずはまだ付き合っていよう。」と言われ、いつも通りのLINEや通話をします。

彼は本当はどうしたいのか、彼の気持ちがよくわかりません。

私は、お互いがまだ好きなので別れたくないと思っていますが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、お付き合いしてからの話だと思います。
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
うまくいくことを願っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そんな彼と一緒にいて笑顔でいられる?



一応
条件をひととおり満たしているが十分とはいえないこと。

背伸びをしても疲れるだけ。
頑張ったって疲れるだけ無駄では。

自然体で付き合える人、
貴方のことを理解してくれる人に
いつになったらなるの?
    • good
    • 1

遠距離の成功はいかに早く結婚するかなんですよね。


遠距離恋愛は、長くなればなるほど不利です。
なぜなら会えないからそのストレスが溜まるのです。
彼は、本当は近くですぐにあえる女性と付き合いたいと思ってるはずです。
特にケンカ別れも多いですね。
お互いの目標がなければ別れる事になるのは確かです。
将来、結婚するという目標がね。
3年も付き合ってるならそういう話をしてもおかしくないと思うけど?
    • good
    • 2

その遠距離はいつまで続くんですかね。



明確な終わりが見えているのなら、色々な事は我慢できるでしょうが、「会えるのは月1、それ以外はLINEや通話」が延々と続くとなればモチベーションが維持できないでしょう。

「会いたいときに会えない」というのが最大のネックです。
「好き」という気持ちだけではダメなのですよ。
実体がないですからね。

あなたが現状に平気でも彼が平気じゃないわけですから、遅かれ早かれ関係はダメになるでしょうね。

彼の周囲に毎日話せるような好みの女性がいれば、あなたとの関係はすぐに破綻します。

遠距離ってそういうものなのですよ。

良く考えることですね。
    • good
    • 2

彼が別れを予感しているので


遅かれ早かれ別れることになると思いますが
ちょっと時間がかかりそうですね。

振られそうだからこっちが先に振るのは違うし
どうせ別れるなら早めに別れようってのも違うと思います。

もうだめだ!ってなるまで続けるしかないです。
納得して自然と別れないと後悔しますよ。

お互い出来るだけ続けたいのなら
無理して別れる必要もないでしょう。

相手の気持ちがわからないのならたくさん会話してください。
彼の表情などで読み取るしかないです。
自分がどうしたいのか、正直に行動すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報