最近の一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味です。
皆同じに聞こえるんです。
Max Martin系音楽は嫌いじゃないですが、BSB売れたからって、似た系統在り過ぎ。
好きな歌手、グループは
BACKSTREET BOYS、ルトリシア・マクニール、sweetbox(前ヴォーカル時)、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、シンディ・ローパー等々で自分でも系統が掴めません。
レゲエも好きでinnercircle大好き。
嫌いなのは、ブリトニー、インシンク、ローリンヒル、リッキ-・マーティンで、ジャンル的にはバードロック、テクノは生理的に駄目です。

ごちゃごちゃ言いましたが、いい音楽教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

どうも。

ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのCMでも鳴っている。但しこちらはリミックスの様なので、聞こえは多少オリジナルと違う(笑)。

で、レゲエっ『ぽい』のではGENERAL PUBLICをお薦めします。只、アルバムの出来は私的には不満足なので、サントラの「THREESOME」収録の"I'll take you there"をお薦めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

あと、少し気になったのがボンジョビが良くて、ハードロックが駄目との事ですが、厳密に言うとヘヴィメタルが駄目って事ですよね?
まあ、ボンジョビがハードロックに入るかどうかは意見の分かれる所でしょうけど(笑)。

・・・うーんPOPSと言うよりはROCKが殆どやったかな・・・・ブツブツブツ・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん こんばんわんこそば♪
回答ありがとうございます。
ROCKでも、古くても音楽は腐らないので全然OKです。
自分も最近新しいのチェックしきれず、知識は99年辺りで凍っております。(爆)

最近PCの調子がおかしく視聴ができなかったんですが、
>1)Dire Straits
>ロックから先への入門編。
な、なんか云いたい事わかったかも。
カントリーロックって、今までにない世界なのでドキドキです!

>2)Inxs
オージー、これは聞かねば(笑)。
でも、バイト先に在庫なかった...。

>3)Basia
上手い。実はCD持ってます..。ちなみにレジーナ・ベルの隣に並べて置いてあります。

4)Tears for Fears
>表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。
わぁ、そういうの好み♪は、はやく聞かねば!

いつも知識ばかり頂いて申し訳ないです。
ボーイズグループ等々アイドルのことならちょっと助けられるかも???
これからも、お勧めあったら教えて下さい。m(vv)m
中途半端な奴と、自信過剰な奴でなければジャンルは問いません。たぶん...。

お礼日時:2001/07/26 19:59

あのー今更なんですが(笑)、「他所」でチラホラ揚げておきながらこちらで紹介するのを忘れていました。


サラ・マクラクラン(SARAH McLACHLAN)。今、私が一番好きな女性ボーカリストです。ご存じなら無視してもらうとして(笑)、もしも未聴ならまずはアルバム"Surfacing"をお薦めします。「スゥイ-ト・サレンダ-」はシングルカットされていて少し前には(と言っても2、3年?)ちょくちょくFMなんかで鳴っていたし、私は見ていませんが映画『シティ・オブ・エンジェル』で「エンジェル」が使われていたそうで、そのサントラにも収録されています。

でも(笑)、大好きなので個人的には全アルバムがお薦めで、"Fumbling Towards Ecstasy"収録の「Hold On」と、ファーストアルバム"Touch"収録の「Vox」は特にお薦めしておきます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=429812

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=429812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございます。
Q2ウィルスのおかげで お礼が遅くなってごめんなさい。

サラ・マクラクランは未開封状態で我が家に転がっております。聞きます!(爆)
ポリス、U2等々 あえて聞いていなかった 定番から徐々にチャレンジさせて頂きます。
これからも、どうぞご教授ください。

お礼日時:2001/08/16 12:24

ポリスやったらズバリ"Ghost In The Machine"。



・・・・・いちいち「絡んで」すんません(笑)。
    • good
    • 0

あ、Policeもお勧めです(~o~)。

もう、忘れちゃだめじゃない私!

Every breath you takeはきっと聴かれているでしょうけれど、
他にもっと、いい曲がいっぱいあるんです。

ど、どのアルバムを薦めるべきか…Roxaneが、Synchronicityが、Don't Stand So Close To Me がこぼれる~
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=960256
あ、なんだ、ベスト盤ならみんなあるじゃない。
(といっても、どのアルバムも超完成度高いので損はないですよ~)

U2も聴いてほしいな…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=960256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅安さんまたまた感謝!
ポリスは父のCD棚でBestを発見!
留学準備等々であんまりCDを聞く時間がないんですが、暇を見つけて聞いてみます。
U2は嫌いな奴が好きなんで聴くと、そいつの顔思い出して。(笑)
U2に罪はなんですけど。今度は梅安さん思い出して聴いてみます。

お礼日時:2001/08/16 12:31

あ゛ー!!!


さっきの「依存」は『異存』や、ちゅーに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑

お礼日時:2001/08/16 12:25

前回はご存じかも知れなかったので、アルバムの紹介を控えましたが、今回調子に乗って紹介をしておきます。



Dire stratisの最初の1枚は迷いますが(笑)、まずは"Brothers in Arms"でしょう。スティングが参加した「Money for nothing」が有名ですが、それはさておき私は1曲目の「So far away」で『元』取った!!と当時思いました(笑)。
只、個人的にはアルバム"Love over Gold"が最高傑作だと思います。

さてTears for Fearsなのですが、これが少々baianさんと意見の分かれるところです(笑)。私も頭の中がなかなか整理できません。
たしかに「Shout」が入ってるので"Songs From The Big Chair"は外せないでしょうが、個人的には最高アルバムは"Elemental"だと思っていて、又、一番好きな「曲」は"Seeds Of Love"収録の「Woman in Chains」です(笑)。又、ファーストアルバムの"Hurting" は今となってはさすがに古く感じるものの、当時はデピュ-としては「凄い!」と思わされました。つまり殆どかいな(笑)。
うーーーーん、ずばり「ベスト」と"Elemental"の二枚!!(笑)

Inxsに関してはbaianさんのご意見に特に依存はございません(笑)。特に気に入れば、それから「後期」を探ることと、曲としては"Listen Like Thieves"収録の「What you need」と初期の"Shabooh Shoobah"収録の「One Thing」を特にお薦めしておきます。アルバム"Swing"は当時結構流行ったのですが、善くも悪くも「80年代」ですので、これは「Inxsが好き!」となってからで良いと、私は思います(笑)。

勿論、全て私の個人的趣味ですよ。
    • good
    • 0

あんまり怒ると体に毒ですよ。

そんな貴方の火照った体を、クールダウンさせる名盤をいくつか御紹介。ボサノヴァ風味のシンガーで、マイケル・フランクスというヒゲのナイスガイより、1st「アート・オブ・ティー」と2nd「スリーピング・ジプシー」。私の人生の一枚で、涙なくしては聴けないプリファブ・スプラウト「スティーヴ・マックイーン」。初めての方はベスト盤もでています。一世を風靡したカーディンガンズの1st「エマーデイル」。どれもお金をだして買う価値のあるものばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。(笑)
「ボサノヴァ=オノリサ」な私に新しい常識を勉強させて頂きまて感謝です。
カーディガンズとオーシャンカラーシーンでこの夏を乗越えています。

お礼日時:2001/08/16 12:19

毎度ぉ♪



(最近このカテゴリでナタリーの伝道師となってしまっているかも…
でも 皆さん気に入ってくれるからいっか(^_^;)
あんなにいい声が知られないのはもったいなくて…
10000マニアックスのMTVアンプラグドも超お勧めですよ)

フーターズを持っているお父様とはなんてナイスな環境…
フーターズが気に入られたら、次はGeorgiaSattelitesもいってみて!
サザンロックまっしぐらです。
”Cocktail”(T.クルーズ)のサントラにも入ってました
(あれはわりといいサントラです)。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

次はBeavasさんの回答にのっかった意見(^^ゞ

INXSは「Kick」から始めて、「Live Baby Live」
「Listen Like Thieves」と進むのが正解(笑)
すごくLiveのいいバンドで…
M.ハッチェンス亡き後もバンド自体はあるのですが、
実質は別のバンドになってしまったと思います。(T_T)

TearsForFearsは、多分最高傑作はSeeds of loveですが、
自分が最初に衝撃をうけたのと(笑)キャッチーな点で、
Songs From The Big Chairを薦めます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=449135

今ボルヴィックのCMで使われてる「Shout」入ってます。
私はこの中のEverybody wants to rule the worldが大好き。
ひとのいない海で、(寒いけど、アイルランドあたりの海が○)
小船に寝転がって漂っているような気分に浸れます。

最近のOCS気に入りました?
じゃ、是非是非、スタイル・カウンシルとザ・ジャム!!!
今度のOCSはスタカンリスペクトのアルバムですからね~。
リトル・ダンサーのOSTでジャムを久しぶりに聴きなおしたら、
やはりジャムはすばらしーーーーーー(^-^)//""
スタカンの手始めはやはりOur Favorite Shop
(リマスターがここ1、2年なので入手しやすいと思います)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=729075

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております。MY PC君がウイルスに見初められて、お掃除していました。
お礼遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございます。
TearsForFearsはCD全部買いそうな勢いです。

スタイル・カウンシルは初耳でした。TOEFLで失敗した直後に痛い名前ですが聞いてみます。
ザ・ジャム...。私の得意分野から随分離れているのでなかなか手を出していなかったのですが。結構大丈夫でした。友人にダビングしてもらいました。

お礼日時:2001/08/16 12:15

uihさんこんにちは♪



新しものもそれぞれに良いもの、ありますが、
おっしゃることはよくわかります…

今ぱっとうかんだお勧めは、まずナタリー・マーチャント。
しみじみと良い声です。10000マニアックス時代から聴いて見てください。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

シンディがお好きなら、Time after timeなどのソングライティングを
していたフーターズはどうでしょう。
ちょっとブライアン・アダムズっぽいしゃがれ声で、
骨太なアメリカン・ロックです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101898
で、サンプル聴いてみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん こんにちわ♪
またまたご回答ありがとうございます。
お礼おくれてごめんなさい。

ナタリー・マーチャント いいっす!!!きたきたって感じでした!
フーターズはおやじ様がベスト持っていたので
こっそり聴いてみます。
ブライアン・アダムス系かぁ。楽しみ♪:)

ところで、納豆うどんお好きなんですよね?
私も大好き。最近気が付くと、喰ってるですよ。
関西系の同僚が多いので、嫌がられてます。(笑)

お礼日時:2001/07/26 12:35

やっぱり70年代のロック&ポップスしかないでしょう。


ハードロック、テクノがお嫌いのようなので、お勧めは、トッド・ラングレンの「サムシング・エニシング」、スティーリーダンの一連のアルバム、そのリーダーのヒット・アルバム「ナイト・フライ」、デヴィッド・ボウイの初期の名作「ジギー・スターダスト」、TOTO(ちょっとハードロック入ってますけど)の一連のアルバムなどなど。
最近の音楽と違って70年代のヒット曲にはサビやギターソロなどで必ずオイシイところがありましたが、最近のトレンドの音楽は単調で踊るための音楽ですから、いつオイシイところが来るの?と期待しているうちに終わってしまうので、私ももう飽き飽きです。
なんとかチャイルドの「○ヴァ○ヴァー」なんて曲なんかは、私の主観で言わせてもらえば、「なんであんなつまんない曲を金出して買う人が多いんだろう?」って感じですね。(買ってしまった人、失礼!あ~ヒンシュク買いそう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
70年代のロック&ポップスいいですね~!好きです。
打ち込みじゃなくて、アコスティックな感じがよか。
最近アコな感じといえば[BBMAK][オーシャンカラーシーン]の一部かなぁ。

>「なんであんなつまんない曲を金出して買う人が多いんだろう?」
確かに、
TL○とエター○ルとなんとかチャイルドはどれか一枚買えばOK状態ですよね。
売れ線は買わないとすまない主義なんで、いまだに悩んでるんですが。
ちなみに、ジャネジャクは買いました。(爆)

お礼日時:2001/07/26 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンディ・ローパーのハイスクールはダンステリアについて

邦題の「ハイスクールはダンステリア」は歌詞に内容が一致しないですが、なぜ原題の「Girls Just Wanna Have Fun」に変わったのですか。
シンディ・ローパーからクレームがきたと噂ですが、発売されてかなり
経過した題名を変更することなどあるのですか。

Aベストアンサー

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタカナ表記)するようになったのは、ビートルズの楽曲の文芸性が高かったからです。アルバムを構成する楽曲のタイトルを意訳してしまうとアルバム全体に誤った印象を与えてしまうため、ビートルズの意訳は無謀な挑戦だったのです。
現在は、恋のマイアヒのような駄洒落は別として、殆どのタイトルは意訳しませんね。たとえば、Bruce SpringsteenのWE SHALL OVERCOME THE SEEGER SESSIONSの日本盤では、We shall overcomeを、旧訳の「勝利を我等に」を使わずに音訳しています。インターネットの普及のおかげで情報が簡単に入手できる現代では、下手な意訳はかえって混乱を招きかねない。原題を尊重する要請が強まれば、「勝利を我等に」の邦題は消えていく運命にあるのでしょう。時代の流れと共に消えていく邦題は増えると思います。

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタ...続きを読む

Qサイモンとガーファンクルの似顔絵を探しています

今夜東京ドームのコンサートに行きます。
昔、彼らの似顔絵がありました。
多分和田誠さんの書いた。
コンサート会場にその似顔絵を書いて行きたいのですが、見つかりません。
ネット上でも探しましたが、見つけられません。
どなたか、ここにあるよって情報ありましたら、教えて頂ければとてもありがたいです。
和田さんのでなくても構いません。
私が、自力で書いてもとてもわかってもらえないほど絵の才能がないものですから、、。

Aベストアンサー

こんにちは
和田誠さん?の似顔絵についてはちょっと分かりませんが
下記ぐらいしか見つかりませんでした。↓

http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20010316

ご参考まで。

Qサイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性

サイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性
他のアーティストを聞くとしたらダレでしょうか、引きこもりがちな彼女に話を合わせたいのです。
大学生時代にレコードを収集するのが好きだったようで、レコードとアコースティック(クラシック?)ギターが今でも押入れにあるみたいです。フォーク系なんでしょうか?
邦楽でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mamas & The Papas、PPM、ボブディライン、ブラザース・フォー
日本なら森山良子、好き嫌いは分かれますが 岡林信康、高石智也

この辺りなら60年代フォークを聴いて育った年代だと、大ハズレは無いと思います
森山良子さん辺りから話しを進めると入りやすいと思いますよ

Qシンディ・ローパーのtime after timeをカバーした男性アーティストは?

昨日有線で、外国の男性ボーカルがtime after timeをやさしい感じに歌っているのを聴きました。
カバーしているアーティスト名を教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲はたくさんのアーティストがカバーしています。

なので自信はありませんが
マイルス・デイビスという人でしょうか?

Qシンディ ローパー

Cyndi Lauperさんは
最近活動してますか?

また、みなさんが
お気に入りのアルバムを
教えてください!!

Aベストアンサー

少し前に映像で見かけましたがそろそろお婆ちゃんの域に差しかかってますね。声も少し低くなってました、でもまだ引退はしていませんよ。

最近のアルバム:
◎ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール(2008年)
収録曲の『セット・ユア・ハート』がトヨタのCFソングで使われてましたね。
◎シンディ・ローパー・フロア・リミキシーズ(2009年)

ツアー:
・2008年秋にツアーで来日、計4公演行なったのは記憶に新しいところ。
・2010年もアメリカでは2月と4月にツアーの予定があります。

好きなアルバムは、『Twelve Deadly Cyns...And Then Some』(いわゆるグレイテスト・ヒッツ)かな。借りてコピーしたので…w


人気Q&Aランキング

おすすめ情報