dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で創作ダンスを作るのですが、その曲を探しています。

一人で振り付け・曲を選んで踊ります。
テーマは、「何かを作る人」にしようと思っていますが、(料理・建物などの物体)
何を作るかは曲に合わせて決めたいと思います。

そこで、何かを作っているような感じがする曲はないでしょうか?
歌詞は無しで、明るくて元気があって、一生懸命頑張っている曲というのがイメージです^^

振り付けは、人が働いている感じを作りたいです。
その人はみんなのリーダーで、設計図を悩んで作ったり、みんなに指示したり、自分も道具をつかったりします。頑張っています。

イメージが多くてすみません><  よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック


http://www.amazon.co.jp/dp/B000EAV9YW
より
1. Hello World
4. その猫の名はアンドレ
6. Positive Walkin’
10. STARS
13. わーずわーずの魔法(easter egg mix)
16. on and on
17. 辞典の音楽

劇場版 イヴの時間 オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B003NUOSXE/
より
2. CODE:LIFE


BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES
より
http://www.amazon.co.jp/dp/B000VOONEO
25. Gun's & Roses (Paradise Lunch)
8. イン・ザ・スピークイージー


ミュージックファイルシリーズ/ルパン三世クロニクル ルパン三世カリオストロの城MUSIC FILE [Soundtrack]
より
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B00008Z6SR
59. ルパン三世カリオストロの城(未使用BGMコレクションM-12)
62. ルパン三世カリオストロの城(未使用BGMコレクションM-17BT2)
(↑未収録曲となっていますが、TV作品ルパンの「アルバトロスの翼」の回で、次元とルパンが一緒に逃げるシーンに使われていたと思います。)


Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
http://www.amazon.co.jp/dp/B0047XL3RA
より
10. EPTM feat. Kodai of KinKieS (Booty Bronx Remix)
19. Champion feat. Emyli / TCY FORCE

こちら葛飾区亀有公園前派出所-音楽集-〔ANIMEX1200シリース゛-163〕-TVサントラ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000MV807M/
より
11. 意地の張り合い、ぶつかり合い
12. 葛飾、大立ち回り!
14. 両津のテーマ2-2


座頭市 オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000A8V3B
より
8. Constructors
(↑カンナがけやとんかちの音で構成されています)


他:
【ピアノ楽譜】 beatmania IIDX 16 EMPRESS - smooooch・∀・
ベートーヴェン:「なくした小銭への怒り」
子犬のワルツ
華麗なる大円舞曲
Gavotte-F.J.Gossec
Ragtime Piano : SCOTT JOPLIN . " The Entertainer " (1902)

参考:
Roboting by Japanese Dance Crew
(↑構成・照明・ダンスの技術・テーマの選択・分かり易さなど全てが完璧で、却って参考にならないかもしれませんが、おおいに刺激は受けると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの曲をありがとうございます。

もじぴったん(笑)
もじぴったんの曲は、全体的にかわいくてピコピコしていますね^^

Roboting by Japanese Dance Crewってすごい!
ダンスのストーリーもとてもわかりやすいし、全員の動きがぴったりそろっていますね。
これから先にグループでダンスを作ることがあったりするので、その技術はとても参考になると思います。見てよかった^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/03 20:56

SLY MONGOOSE - WRENCH IN MY HEAD




とりあえずこの曲が悩みつつも頑張ってる大人の泥臭い感が出るかなァと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
すごく力強い印象ですね。ラッパ(?)の音色もかっこいいですね♪

参考にします!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!