プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察を庁から省に格上げすることをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • X先生が、志し半ばで殉職されたので訊きたいだけです。
    ご自由に意見を述べて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2018/12/24 17:55
  • 不協和音を僕はおそれたりしない
    嫌われたって
    僕には僕の『正義』があるんだ
    殴ればいいさ
    一度妥協したら生きてる価値ない
    欺きたいなら僕を倒してからゆけ

      補足日時:2018/12/24 18:02

A 回答 (6件)

すでに最高権力集団ですから外部の認証など不要です。


評価が低いところは偉い国から偉大な称号を得て喜ぶのでしょうが、警察はすでに国を牛耳っている状態なので、何者かに認められる必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございます。
DEATH NOTEは埋まりましたか?
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/26 23:15

都道府県単位の警察制度を撤廃するところからでしょうね


統一した組織に慣れば省庁としての機能があってもよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございます。
警察制度は国家公務員法に基づき、警察庁が管理し監査しています。
警察でも皇宮警察は宮内庁の管轄ですが。
有り難うございました

お礼日時:2018/12/25 16:45

どうも思いませんし感じません、


国が必要と考えれば実現でしょうね、

今日本の警察組織の総本山で総元締めが「警察庁」、日本国内47都道府県警察本部(東京都のみが警視庁)に君臨する国家機関との認識です、

各都道府県が警察職として採用した地方公務員とは一線を画する国家公務員の集合体ですか?、
各都道府県警察本部へ出向して要職に就いて睨みを効かせる、
こんな図式ですか、

管区警察局なんて余りピンと来ない組織も有りますが、

狙いは警察力の強化ですかね?、
政治屋にも及ぶなら賛成です、
人数もウンと減らされてますし、
治安が更に良くなるなら次元は低いですが賛成ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございます。
貴重なご意見とご高察を戴き有り難うございます。

あなたは菊ですか?桜ですか?

それとも、天秤ですか?

有り難うございました。

お礼日時:2018/12/24 19:52

実際に現場は都道府県の警察が行っています。


警察庁の職員ではありません。

警視庁の人間だってごく一部のエリートを除けば都道府県の公務員です。
そういう構造で、警察庁を警察省にする意味はまったくありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございました。
警視庁の上が警察庁です。
国家公務員試験に受かり警察学校に入学した時点で『警察庁』の職員になります。
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/24 17:50

防衛庁を省に格上げしたのに倣う程度なんじゃない知らんけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございます。
防衛庁には防衛省が存在します。庁の上が省です。
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/24 17:24

わからん…「大阪都」と同じくらい解らん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございます。
都道府県ですね。
人口や規模によって変わります。
今は東京に天皇陛下が皇居があるので都(みやこ)の漢字をつけます。なので東京都になります。
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!