人生で一番お金がなかったとき

テレビの深夜番組はやや冒険的なことをやったりするので面白く好きなのですが、最近は何か面白いものありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.7で回答した者です。

他にもあったので紹介します。
フジテレビで月曜日深夜12:35放送の「お台場明石城」
若手デレクターやADが自らが作った番組企画を明石家さんまさんにプレゼンし、認められれば番組を試作して、出来がよければその番組でゴールデン進出をめざす。と言った内容です。毎回さまざまな企画がプレゼンされ、それぞれに若手デレクターの個性が出ていてとてもおもしろいですよ。

あと、フジテレビで土曜日深夜1:45放送の「スパイ2/7」がおもしろいです。

この番組は、解答者7名からなるクイズ番組でその7人は、1つのクイズ問題を全員で考え、全員で一つの答えを導き出し、正解したらそのまま次の問題へ。不正解だった場合は、7人のうち1人を脱落させなければなりません。
ただし、その7人の中には2人の「スパイ」が混じっており、事前に全ての答えを知っているスパイは、誤った答えへとみなを誘導し、他の出場者を全員脱落させることが目的です。一方、スパイ以外の5人のプレーヤーは、流れの中でスパイ2人を探し出し、2人とも脱落させることが出来たら勝ちとなります。スパイ2人、もしくはプレイヤー5人どちらか一方が全員脱落した時点でゲーム終了となります。
「スパイが誰なのか」を自分でも推理しながら見るととても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビは深夜枠で、若手に勝手に作らせることをよくやりますね。 「お台場明石城」見てみたいですね。家に帰っても見れないだろうけれど。
 水曜の「ニューカマーズ」も面白そうですが。

「アドレナガレッジ」もかなり面白いですね。

• 0
この回答へのお礼

テレビ朝日「虎ノ門」の中のコーナーでしょうか?

バラエティーだけでなく、アート系の「NEW DESIGN PARADISE」(フジ)やアニメの「MONSTER」(NTV)あたりの感想も聞けるとよかったのですが。多くの方に回答頂きありがとうございました。

考えるヒト、松紳、 内村プロデュース、痛快!明石家電視台、

ぷっすまですね。
    • 0
この回答へのお礼

紳助がいませんが、「松紳」3票でトップですねえ。

『松紳』は私も好きです。

面白いですよね。
現在、紳助さんの代役は木村佑一さんと千原Jr.さんが出演されていますが…。
実は私このふたりが大好きで、キャストを見たとき大騒ぎしました(笑)
紳助さんが出られないのはとても残念ですが、
御三方のトークが楽しかったので複雑な気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

『松紳』、人気ですねえ。まともに見たことなかったのですが。
今度?、見てみます。

深夜の時間帯はローカルな場合もあるので、

自分の地域で見れる面白い物という意味で、
「きらきらアフロ」が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

HPがうまく開けなかったので、内容が分かりませんでした。
テレビ東京系では、うちではみられないだろうなあ。
ありがとうございます。

もう一つ忘れてました。

水曜深夜に日テレでやってる長井秀和司会の「不幸の法則」も面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

不幸な女の法則。面白そうです。
「A様、B様」に通じるところがありますが。

月曜 テレ朝 深夜0:16~放送の『アメトーク』

雨上がり決死隊とゲストのトークが面白いです。
  同時刻帯 テレ東でやってるオセロの松嶋さんと鶴瓶さんのトーク番組『きらきらアフロ』も好きです。

火曜深夜00:51 からテレ朝でやってる『やぐちひとり』も面白いですよ。
モー娘の矢口と、劇団ひとりの掛け合いが絶妙でなかなか笑えます。

水曜深夜、テレ東でやってる『やりにげコージー』は私もお勧めです。今田さんと東野さんのゲストを迎えてのトーク番組。

木曜深夜0;50から日テレでやってる『松紳』も面白いです。島田シンスケさんがいなくなっちゃって残念。この番組はトークがメインの時だけ面白いです。

金曜深夜日テレでやってる『音楽戦士』。ちゃんと全部見たことはないんだけど、けっこう面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂き、ありがとうございます。
この中では「音楽戦士」どんなことやっているのか、見てみたいですねえ。

水曜日の深夜0:35ぐらいにフジテレビで放送されている「リチャードホール(旧・ロバートホール)」がおもしろいですね。

くりぃむしちゅー、中川家、劇団ひとり、おぎやはぎ、アンタッチャブル、森三中などが出ているコント番組なのですが、ゴールデンではなかなか見れないようなコントばかりでおすすめです。
あと、金曜日の深夜1:20にテレビ朝日で隔週で放送されている「虎の門」と「しりとり竜王決定戦」(朝まで生テレビの時もあります)とくに「虎の門」は最近流行ってる映画が面白くないと思っている人には井筒監督がばっさり斬ってくれるのでスッキリすると思います。若手芸人がそれぞれの局の1週間分のテレビを紹介するコーナーもおすすめです。それと、テレビ朝日の火曜日深夜の「くりぃむナントカ」と水曜深夜のさまぁ~ずとオセロ松嶋司会の「指名手配」がおすすめです。お笑い好きの人にはフジテレビで月曜深夜放送の「登龍門」がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

「リチャード」は、ゴールデンで見れないようなコントですか。万人受けしない番組捜してました。

「痛快!明石屋電視台」「内村プロデュース」「アメトーク」「ぷっすま」「考えるヒト」などです。

明石屋電視台は地方でもやっているようですが、何ヶ月もの前のを放送していると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

「内村」は聞いたことがありますが、見たことがありません。ちょっとおもしろそうですね。
おっと、帰国しても地方なので見れない番組もあるんでした!!

「マシューTV」と「サルヂエ」は好きですね。

あと、「アフリカのツメ」は面白いです。
私は脇の2人が気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

「マシュー」は見たことがあります。平野レミの料理のコーナーが行っちゃっていて好きでした。まだやってますか。
「アフリカ」のような破天荒なドラマもいいですねえ。むかーしの「お荷物小荷物」を思い出します。