『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕はホペイロになりたいです。
けどなにを勉強したらいいかとかどこにいけばホペイロになれるかがわかりません
教えてください

A 回答 (2件)

ホペイロになるのは、運と人脈が必要です。

ホペイロは各チームに1人か2人ですし、欠員が出ない限り募集しません。
ホペイロを雇わないチームもたくさんあります。
チームの運営会社や協会に就職して欠員を待つような形になると思いますが、こちらも新規採用はほとんどないので、狭き門ですね。
欧州やブラジルなどに行けばまだチャンスはあるかもしれませんが。
    • 0

現在の年齢が書かれていませんので参考になるかどうかわかりませんが、

サッカー専門の学校があるようです。JAPANサッカーカレッジで検索してみてください。
その他、現在はめぼしい求人が目当たらなかったのですが、スポキャリというスポーツの仕事を
専門にした求人サイトがありますのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、少々乱暴な手かも知れませんが、日本国中のクラブに問い合わせてみる。
上に挙げた専門学校に問い合わせてどの様なことをしたらよいか聞いてみるのもいいかもしれません。

サッカーが好きでポペイロになりたいんですよね?
だったら行動あるべき。少しの恥じらいなんて乗り越えられますよね?

頑張って夢を現実にしてください。応援しています!!
    • 2