アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です

もし、あなたの愛する恋人(または片想いの人)が突然失明してしまったら
それでもあなたは好きでいられますか?そばで尽くせますか?

A 回答 (8件)

結婚していたら、尽くしますね。


恋人や片想いなら、冷たいと言われるかもしれませんが、
生涯補助していく気持ちにはなれないです。
    • good
    • 2

居なくなります。

結婚していたら諦めて尽くします。不倫だったらチャンス到来!で張り切るかも。
    • good
    • 1

そうあろうと努力はするだろうね

    • good
    • 1

既婚者なので、ちゃんと介助しながら二人で生きていきます


例え目が見えなくても(障害があっても)、彼女が僕に与えてくれるモノはたくさんあると確信できるから

もしも相手が別の女性だったら、無理だったかもしれません
特に付き合ってるだけだったら、無理だろうと思います
    • good
    • 1

そんなの当たり前。



私が代わりに目になって動く。
尽くせないなら愛じゃない。
    • good
    • 1

実際にそういう立場になったことないので、正直ハッキリとは言えませんが、、、


そばにいれるかは分かりません。
でも、愛せると思います。

私は優しい人間じゃないので、むしろそれをチャンスだと思って近づくかもしれません。
    • good
    • 1

結婚していたら、もちろん支えます。


ですが私は既婚者ではありません

もし今、彼が失明したらどれだけ支えられるかわかりません。
でも彼が私を必要としてくれるなら、失明したから離れていくという選択肢はないと思います。
    • good
    • 1

自分の人生を捧げる事になってしまうので無理です。

妻でしたら支えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!