プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックデザインの資格取得を独学でしたいです。

私は主婦で専門学校へ行くのはなかなか難しいですが、頑張って独学で資格取得をしたいと勉強を始めることに決めました。

仕事に繋がるか、繋がらないかではなく、
好きな事なので学びたい、その一心です。

ただ、まったくの未経験なので勉強も何から手をつけたら良いのやら…お恥ずかしいことに4大原則から始めているところです。

限られた方への質問なので、回答が来るかも分かりませんが、独学で資格取得をなされた方、グラフィックデザインにてお仕事をなされている方へ質問です。

私のような初心者が、入門で読むのであればどんな本が好ましいでしょうか。
また、おすすめのサイトなどもありましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません、知恵袋で有意義な回答が他の方の過去質問に沢山あり、自己解決できそうなので締め切ります。

• スリープさんへのコメントが途中のまま送信になったので補足失礼します。

先の質問にもご回答をいただきましたが、そちらの質問で解決しなかったのでほぼ同じ内容で立て直しました。
    同じ質問者と知ってか知らずかは存じ上げませんが、先の質問でコメントへ質問していますが、そちらにご返答をいただけないまま、こちらにすぐコメントをなされていますので、そう言った事情から、申し訳ありませんがブロックしました。
    通報機能を使って削除要請までされたようですが、何度でも書き直します。
    それでは、失礼します。

• 初心者で質問の仕方が至らない中、他質問にて良いご縁があって、無事に解決いたしました。
    BAなしとはなってしまいますが、本質問を締め切ります。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

グラフィックデザインに資格なんてありませんよ (^_^;

• 1
この回答へのお礼

Adobeの資格取得です、すみません。