プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から主婦湿疹で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
5年前、症状がひどい時にステロイド軟膏と白い塗り薬をもらいました。ステロイドを塗り、その後白い塗り薬を重ねて塗りガーゼをまいて寝ると驚くほど一晩で良くなりました。この白い塗り薬はなんでしょうか?
何度かその病院へ薬をもらいにいきましたが症状が落ち着いていたので処方されませんでした。
おわかりの方がいたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

タイムリーです。

昨日その治療法を皮膚科で教わり始めたところです。ぬりはりというそうですね。
白い塗り薬は私と同じものであれば、亜鉛華(10%)単軟膏「ニッコー」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。市販で手にはいればうれしいけど…。早速探してみます。お互い早く完治するといいですね!!

チューブに入っている物かケースに入っている物か、また、チューブに入っている物なら名前やチューブの外観などが分かれば、回答が出やすいと思います。

ケースに入っている物ですと、薬局の方で基材に何らかの薬を混ぜて処方されている物だと思いますので、残念ながら、担当医か処方した薬局でないと分からないと思います。

この回答への補足

ケースに入っていました。病院にかかったのは5年前で今は遠くに引越しをしたため行くことも問い合わせることもできませんでした。アドバイスありがとうございました。

• 0