dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約1週間前くらいに、虫にさされました。
いつの間にか刺されていて、最初はかゆみも我慢できる程度でした。
刺されてから2日目、3日目は刺された足の方に体重をかけるだけで筋肉痛のような痛みがありました。あるくのが辛かったです。
そして、腫れがどんどん広がってきました。かゆみもますばかりです…
そして一昨日くらいから刺された箇所のまわりにブツブツとしこりのあるものもできてきてしまいました…
ステロイドの薬が効くと書いてあったので、塗っているんですが、良くなりません。かゆみ止めを塗らないと我慢出来ない痒さで、朝もいつもは起きない時間に目が覚めてしまいます。

蚊かブヨかなんなんでしょうか…
そして皮膚科に行くべきなんでしょうか…皮膚科に行ってもステロイド系の塗り薬もらうだけなら行く意味もない気がするんですが…
お見苦しいですが、写真を添付します。

「虫刺され 皮膚科に行ったほうがいいでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 川遊びしてないです…
    テスト期間だったので、学校か家か、家と学校の行き帰りかに刺されたんだと思います…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 11:15

A 回答 (8件)

皮膚科を受診されるのが賢明です。


あなたに合う薬を処方して貰うのが早道です。
    • good
    • 0

ネコは飼っていませんか?



猫ノミの可能性もあります。
足に集中して刺します…かゆみが異常に強い。
私も経験…下記を処方箋として、今、服用してます。
         ☟
皮膚科で、アルゾナ軟膏(炎症を抑える)
     スチックゼノールA(痛み、かゆみを抑える)
     フェキソフェナジン(アレルギー、かゆみを鎮める)(錠剤)

軟膏だけではなく内服薬(錠剤)も希望した方が良いと思われます。
つらいでしょうが、お大事に!
    • good
    • 0

体質で ひどくなりましたな 医師に見せなさい 休診中なら薬局で相談する

    • good
    • 0

そう、そう、川の近くや、草っぱらなどにブヨ、いますね。

日につれて、かゆみが増してくるんです! 私は、ブヨで1週間くらい我慢したような!
とにかく、かゆいですよね!
かいちゃダメったら,かいちゃダメって、昔、CMありましたね!!
我慢出来ない様でしたら、お医者さまへ行った方が良いですね!
お大事にです!
か、ゆ、い、! がんばれー!
    • good
    • 0

ブヨに刺された後のようですね


早めに皮膚科に行ったほうが良いです、医師が処方できる薬は市販薬より効果が高いです、処方箋がないと購入できない薬です

昆虫の毒素はかなり強力なものもいます
かいてしまうと3カ月から半年ほど炎症が続き、跡が残る場合がありますので診察を進めます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
ブヨですか…そんなに長く続く可能性もあるんですね…( ; _ ; )
明日病院行こうと思います。
ありがとうございました!( ; _ ; )

お礼日時:2016/09/11 12:09

川遊びしましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問見てくださりありがとうございます。
川遊びはしてないんです…

お礼日時:2016/09/11 11:19

>ステロイドの薬が効くと書いてあったので、塗っているんですが、良くなりません。


自己判断で使うと悪化させることがあります。症状に見合った薬を病院で処方してもらってください。
皮膚科でなくともお近くの内科や外科で処方してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…もしかしたら薬がだめだったのかも…
明日皮膚科に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/09/11 11:20

1週間ほど前に私もこの状態になりました!


しかも全く同じ場所!
私の場合はドラッグストアでオイラックスAって薬を買って来て2、3日塗ると跡形もなく治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
オイラックスはわたしも塗りました…かゆみ止めなので、夜かゆくて寝れない時などに使ってます…

お礼日時:2016/09/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!