dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚が乾燥します。
手やかかとや唇の乾燥が悪化しました。
ワセリン以外に良い薬はありますか?
洗い物や食事などで手や唇の塗り薬が取れます。

質問者からの補足コメント

  • 本当は皮膚科に行きたいのですが常に混んでて予約も取りにくいのです

      補足日時:2019/01/24 10:25

A 回答 (6件)

自分は3ヶ月に一回 皮膚科に通ってヒルロイドローションとヒルロイドクリームを貰って塗ってます。

オススメですよ!
    • good
    • 1

女優の米倉涼子さんがCMに出ているニベアクリームがお勧めです。

肌がすべすべになります。
    • good
    • 1

追伸


受診が大変のようですが診てもらって合った薬を使うのがよいと思いますが
    • good
    • 0

洗い物はできるだけ素手を避けて下さい


綿素材の手袋とゴム手袋を二重にして洗い物をすればゴム手袋の中の蒸れが緩和されます

私は手には第一三共ヘルスケア ロコベース リペアクリーム

踵には興和ケラチナミン20%尿素配合をというクリームを使用してます

唇は資生堂薬品 モアリップN(第3類医薬品)です
    • good
    • 0

私は皮膚科で塗り薬をもらっています


一度診てもらたらよいと思いますが
    • good
    • 0

https://hc.kowa.co.jp/keratinamin/product01/
取れたらまた塗るしかないですが、こういうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!