電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘア染めで眉毛染めて成功した人っていますか?
どうでした?
染めてうまくいった染め液とかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

美容師です。
うちのお店では、お客様に眉カラーは勧めていません
目の周りは、皮膚も薄いですし、とても敏感です。
お店のスタッフは、眉カラーしていますが、
保護剤をぬっても赤くなるぐらいヒリヒリします。
以前、男の先輩で大丈夫だと言って眉カラーを
した人がいましたが、次の日、びっくりするぐらいの
かさぶたでした。
自分の責任で、されるのでしたら問題ないかと思いますが、わたしはおすすめしません。
注意が必要です
    • 0

私はヘア染めで染めたことはありませんが、ムダ毛用の脱色剤を使っていました。

色を均一に薄くするのはむずかしいですけど、10~15分置くと多少明るくなりますよ。
(置きすぎると金っぽくなってしまいますが・・・)

また、ヘア剤と違ってチューブになっているので、その時使う分だけ出せるのが便利です。

ですが、目の周りはとても皮膚が薄く、敏感なので気をつけた方がいいです。
肌が弱いなら絶対やめたほうがいいです!
私も染めてる最中はヒリヒリし、赤くなりました。
5分ほど立つと赤みもひいて大丈夫でしたが、これは人によると思います。
目に入らないようにコットンなどで押さえておくと良いと思いますよ☆
    • 0

訊かれればカラー剤は頭髪を染めるものだからいけないんだけど美容院で普通に染めているところもありますよ。

僕も眉毛を染めたことありましたが不評でした。僕の場合、顔がベタベタの日本人なのでアホっぽく見えたそうで。。。

僕の美容院にもつい最近メキシコとのハーフの方がこられたのですが・・・向こうでは黙ってても眉毛普通に染めてくれるって仰られて・・・慣れてるから大丈夫だと・・・染めたことありますよ。

ただ頭髪より明るくなりにくいのでベタ塗りしたり、塗った後ティッシュか何かちぎってピッタリと貼り付けるといいですよ。

ただ薬品なので目に入ると危険ですとお断りしておきますが。
    • 0