プロが教えるわが家の防犯対策術!

大晦日に振られました。気持ちの整理がつきません。
お互い高校3年で、8月から付き合い始めました。
彼が受験生ということもあり夏休みの最後のデートから会うとLINEが途切れるようになりました。
一週間とかすると彼からLINEが来て会ってまたしなくなって...を繰り返しでした
会うと言っても月に1回とかでしたが...
こっちから用事があって送って、続くように話をしてもそこから広がらず終わらせられることがあって「勉強に集中したいのかな」と思って自分から送るのをやめました

11月に会ってから連絡も会うこともありませんでした。今日の夜中に着信があって朝に「どうしたの?」と聞いたら「突然でごめん、別れたい」と言われました
理由を聞くと「一概には言えないけどプラトニックな気持ちが段々薄れたから」って言われました。
意味がわかりません。
その後に色々言っても「そもそもLINEすらしてなかったじゃん」「そっちが何考えてるか分からないし自然消滅ってこういうことかって思った」「お互い本音を言い合える関係じゃなかったと思う」「でも俺が悪い、ごめん」と返されて私が悪者みたいな言い方をされてすごいモヤモヤします。
まだ彼のこと好きだし別れたくないけど「楽しかったよ、さよなら」と言われて「今までありがとう、さよなら」と返してしまいました。
終わってちゃいました。もうどうしようもないけどこれからどうすればいいんでしょうか。

去年からずっと片思いで、元カノと復縁したいっていう相談受けてでも好きで、告白されてやっと付き合えたって思って、けど彼が受験生だからあんま遊べなくても我慢してたのにこれです。
LINEしないのも寂しかったけど終わったらいっぱい遊べるって思って我慢してたのにこんな仕打ちありますか?

死にたい気持ちしかないです。

A 回答 (10件)

無理に整理しなくて


いいんじゃないかな。

辛かったよね。

悔しかったよね。

彼は、
一応は、
言葉にしてますよね。

でも、俺が悪い。ごめん。
と…。

それがすべてじゃないでしょうか。

貴女の優しさ
貴女の彼への想いに

彼が心を動かされて

付き合うことになって

彼は

貴女を好きになろうとしたけど、
うまくいかなかった

それだけですよね。

貴女が悪いんじゃないし、

残念だけど、
彼も彼自身の気持ちを
変えることが難しかった

それは、
どうしようもないことかも
しれません

貴女が簡単には
彼を嫌いにはなれないのと
同じで

彼も
簡単には
気持ちを変えられなかった

それは、
かなしいけど

どうしようもないことかも
しれません。

失恋であっても

一時でも

想いあえた

付き合えた

では、

これから先は

まだ、痛みをかかえたまま、

生きて

いつか出逢える

本当に想いあえる相手との
日々のために

いっぱい泣いていいから
どうか生きてくださいね。
    • good
    • 1

キット、ほとんどの人が、経験する事。



僕も当時は、同じ思いをし、何度か繰り返しました。

死のうと思ったけど、死ねなかった。

人を好きになる、付き合うというのは、幸せより、苦悩の割合が多過ぎる。

それが、片想いより、両想いの方がもっと苦しむという法則の一部です。
    • good
    • 0

一回別れたくらいで死にたいなんて言ってたら私は7回くらい死んでます。

    • good
    • 1

恋愛ってそんなものです。

彼の気持ちが醒めたのです。諦めましょう。
    • good
    • 0

元カノと復縁をしたいと彼は望んでいて、相談しているうちにあなたを好きなんじゃないかと錯覚をしてしまう、よくあるパターンにはまり、実際付き合い始めて、彼はずっと違和感を感じてたんじゃないかな。


別れの原因をずらずら並べてるけど、あなたとLINEが続いていても、結果的には別れの理由を探して別れる羽目にはなってたんだと思います。
彼は元カノが忘れられてないから。
だからあなたの思いはどんなに強くても、彼には届かなかったんですよ。
彼が元カノへの思いにピリオドを打たない限りは…
来春からはお互いに別々の道に進むので、あなたは辛いけど、これで良かったのかもしれないです。
少しずつ前向きに行きましょう。
    • good
    • 1

(´・ω・`)ん?


終わらせたなら次行けばいい。
そんだけだ。

>死にたい気持ちしかないです。
「大晦日に振られました。気持ちの整理がつき」の回答画像5
    • good
    • 1

笑えるというか。

ちゃんと気持ちの交流ないままに恋愛めいたお伽話を質問者さんがリードして創っていただけだからそうなります。死ぬよりもっと人の気持ちや付き合うってなにかのリサーチを。思っているより毎日、濃く、瞬間瞬間に生々しく蠢いているのが、人間の感情ってもんですよ。
    • good
    • 3

>もうどうしようもないけどこれからどうすればいいんでしょうか。


受験なら応援してあげることだけです
運よく合格したら再開できるかも知れません
    • good
    • 0

ついさきほどのことなのですから少なくとも数日は冷静に考える時間を持つべきだと思います。



えー、あなたには厳しい意見になると思いますが、恋愛相談から付き合うというパターンって、そんなもんじゃないでしょうか。
要するに相談相手としてうまいこと利用されるパターンに陥りがちだと思います。
今度直接会ったときにいきなりパンチを食らわせて良いと思います。
    • good
    • 0

死にたい気持ちしかない


って言って
4んだ奴いないからな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!