アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

私26歳、彼氏29歳です。

大晦日は一緒に過ごそうと前々から約束をしていたのですが
今回私は3日前に彼氏と他の女性が親しそうに歩いているのを目撃し
彼氏は浮気をしていると思いこんでいました。
そこでもうこの人は他の人がいるから私は付き合うことはない・・今年が終わる前に
彼氏に別れを告げようと思い、電話をしたところ、出るはずの時間にでなかったので
メールで「もう付き合っていく自信がなくなりました。別れましょう、さようなら」というメールを送り
彼氏の着信も着信拒否し、メールも受信拒否しました。

メールも着信も届かなくなった彼が驚いたのかそこから数時間にわたり彼からの着信履歴が
確認できました。一時半頃最後の彼からの着信履歴を機に、私もいい加減、もう一度口で説明しようと思い彼に連絡をして上記を話したところ、あれは妹で、ちょうど買い物を付き合っていたということ、その時はわからなかったけど、その時は母親も側にいたということ、家族で撮った時の写メ(妹と彼とお父さんがでてたり、妹はすでに結婚しており子供がいて、その子供と妹と旦那の写メ)を証拠に送ってくれました。

彼氏は今日、仕事から帰り途中、途中の駅ビルなどで、私と過ごすための年越しの夕食の準備やおせち、お蕎麦も買って帰って用意してたところに私から突然の別れのメールを
つきつけられたのです・・・
せっかくの大晦日を私の勝手な思い過ごしのメールで彼をすっかり意気消沈させてしまいました。

もう私はただ詫びるしか出来ず、謝りました。
彼は誤解が解けたならいいといっていましたが、その声はとてもかすれており、どことなく泣いたような感じが受け取れ気力消耗した感じでした。

私はどうしたらいいでしょう。彼は誤解が解けたならいいといって今回の別れる騒動はなくなりましたが
このような大切な日に彼をここまで翻弄させてしまい、私は詫びることしかできませんでした。
今後このようなことがないようにするには私はどうしたらいいのでしょう。
もう少し彼氏を信頼していきたいです。
今回のことを振り返るとどうしてそのような行動をとってしまったのか自分に呆れます・・・
彼氏にまた元のように元気になってもらうには私はどのようにすればいいとおもいますか?

どうぞ以上の文を読んで辛口でも構いませんのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (10件)

恐ろしいほど被害妄想の強い方なんですね

おそらく、あなたという一人の人物像が常にあなたの頭の中にあって、何かあるたびに「自分は世界で一番不幸な人間だ」と、いつも悲劇のヒロインを演じているのでしょう

自分の周りにもまれにそういう人がいます

つい最近、あなたと似た様な書き込みがありましたよ

あなたと逆の立場ですが。

彼氏に自分の写メを送ったところ、突然「もう別れよう」のメールが

理由を聞いても「自分で考えろ」と教えてくれず、やっと教えてくれたと思ったら

「さっきくれた写メのお前の隣に男が写っていた」と言われ、慌てて「あれは女の人だよ」ともう一度隣の人がちゃんと写るよう写真全体を取り直して送ったら急にコロッと態度が変わり「なんだそうだったのか。ごめん」と

質問者様にそっくりですよね

ちょっとした誤解で真実も確かめず、よく簡単に別れを口にできるなと思います

あなたも別れを決意したのなら、別れたほうがいいのでは?

それで最後まであなたの世界一不幸なストーリーを完結させたほうがいいと思います

結局これで元の鞘に収まっては、あなたの別れると決めた気持ちもその程度、つまりあなたの普段の「覚悟」もその程度と言うことです

あなたの「覚悟」と言うのはいつもものすごく薄っぺらいんですね

「政治生命をかけます」と立候補し、落選しても辞めないで平然としてるどっかの政治家みたい

この人の「命を懸ける」という覚悟と、あなたの「別れる」という覚悟はこの程度

状況が変われば180度コロッと態度が変わる

簡単にリセットの効く人生で羨ましい

>彼氏は今日、仕事から帰り途中、途中の駅ビルなどで、私と過ごすための年越しの夕食の準備やおせち、お蕎麦も買って帰って用意してたところに

こんな素敵な彼氏のパートナーがあなたでは彼氏さんがもったいないです

もっと素敵な女性がいるはずです

類は友を呼ぶと言いますから、あなたには同じような被害妄想の強い彼氏さんがいいと思います

20代半ばでそれでは、根本的な性格の改善は難しいと思います

「俺以外の男と一言でも喋ったら浮気とみなし即別れる」と言うあなたぐらい被害妄想の強い男性を見つけて幸せになるのが一番いいと思います

あんたその彼氏大事にしなよ

その彼氏を幸せにできるのはあんた以外にたくさんいるだろうけど、あんたみたいな人間幸せにできるのはその人しかいないかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全ての文がもう全て仰るとおりです。
それでも今回、こんなことをしてしまう私を、彼は許してくれました。
昨日してしまったことは取り消せませんが
今回のことは一生の教訓です。
彼のためにも、その彼と付き合う自分のためにも
必ず変えていきたいと思います。

今回と同じようなことがあったときに

まずは質問者様が彼に「女性と歩いているのを見たけど、あの人は誰?」と聞いてみる。
それが大切だし、この彼氏さんの場合はそれで充分でしょう。

今回の件は収束したのだからもう気にしない。
ただ同じ過ちは繰り返さない。

それで大丈夫ですよ。

しっかりしていて優しい彼氏さんでいいじゃないですか。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

『ただ同じ過ちは繰り返さない』
こんな優しい人をこれ以上振り回さないためにも
昨日のようなことは決してしません。
今回のことを教訓にして、きっと変わりたいと思います。

まずやることは、早とちりを直すこと。

落ち着いて冷静に考えること。
これが出来るようにしましょう。
短気は損気です。

>もう少し彼氏を信頼していきたいです。
これは随分酷いと思います。
これは彼氏を信用ができない人と言っているのと一緒です。
信用ができないなら別れた方がいいでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

『まずやることは、早とちりを直すこと。
落ち着いて冷静に考えること。
これが出来るようにしましょう。
短気は損気です。』
本当に仰るとおりだと思います。

今年からこのような早とちりや即行動してしまう気持ちを
改めていきたいと思います。

これは彼にとっては大変ショッキングで辛かったことでしょう。

質問者様はやきもち焼きで嫉妬深いんですね。良く考えてみてくださいね。やきもちを焼くってことは、裏を返せば自分が浮気性だとも言えるのです。何故なら、自分がそのようなシチュエーションであれば浮気をしているかも知れない。だから、彼が他の女性と親しそうに歩いているというだけで、浮気だと決め付けてしまったのです。

もう、やってしまったのは仕方がありませんので、今後は彼のことを信用してあげることです。そして、ご自分の気持ちも一緒に説明しましょう。「私はとてもやきもち焼き。それほど貴方のことが好きだから。もう疑ったりしない。今回は本当にごめんなさい。」と。

「雨降って地固まる」です。良い1年をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで得た教訓をもとにこれから自戒していきます。
彼のことを信用していくと同時に、自分自身に対してももっと自信をもち、
カップルであるという自信をもって、根拠を確かめもせずに極端な行動にでるのを
直していきたいと思います。

はやとちりしてしまったんですよね、大丈夫です。

大晦日のカウントダウンは出来なかったかも知れないですが、彼へのお詫びもこめて質問者さんから、今日を二人でお祝いしたらいかがですか?元旦ですし(*^^*) 私も短絡的思考なので感情にまかせて行動しちゃうときがあります;だからちょっと質問者さんと似ているなぁと思いました。彼氏さんには誠心誠意あやまって、好きだから焼き餅を妬くんですから…前向きに今日のことを考えましょう。仲直りできますように
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで仲直り(?)というか、彼に許していただくことができました。
今回のことは一生忘れない教訓にします。
彼のためにも必ず直していかなければ・・と思います。

あなたのしてしまったことは理解できますよ。

きっと彼と妹さんがいたのを見たときは、あなたの感情が負の方向に振れていたのでしょう。
また、あなたの性格の特徴の一つに、極端な行動を起こしてしまう要因があると感じます。

今回のことは彼氏に十分甘えてあげれば回復するでしょう。しかし、この先のことについて
彼に不安を与えてしまったことは確かです。今後また同じようなことをすれば、彼の方が
離れて行く可能性もあります。

それを避けるためにも、今後、あなたとしては行動を起こす前に、その行動は確かな証拠を
根拠として起こそうとしているのか、また、その行動は本当に正しいものなのかを
もう一度じっくり考えて、余裕があれば、一週間後に実行を延ばすなどの努力をしましょう。

今回のことは、あなたが彼のことを大好きで、それゆえ、女性と歩いているのを見たときに
とてもショックで悲しかったから起こしたことですよね。それは理解できますが、行動が
あまりにも極端でしたね。人生なんて誤解の連続です。でもそれに対して直ぐに行動を
起こさないで、真意を確かめるということを続けて行くことが大事です。

良い正月を彼と一緒にすごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

『あなたの性格の特徴の一つに、極端な行動を起こしてしまう要因があると感じます。』
仰るとおりです。これでも(こんなんでも?)まだ治ったほうなのですが、本当に
ちょっと取り乱すと深く考えもせず行動してしまいます・・・--;
今回の騒動を教訓として、日々極端な行動をしないよう、自戒していきたいと思います。

今時、ドラマでもない話ですね(・・)

彼が元気がなかったのは、慌て疲れたからだと思います。

初詣でも行けば、すぐに元に戻りますよ。

彼もこんなに愛されて幸せなんじゃないですか?

笑い話ですよ。

素晴らしい笑い話です。

一生の思い出ですね。

今の気持ちを大切にして、彼の手を離さない様にして下さいね。

ハッピーニューイヤーって、貴方のためにあるみたいです(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

来年の大晦日、今年の分までやろうと思います。
結構他の方からみると笑い話にもなったとのことで私もちょっと複雑に嬉しいですが、今回は反省点も処々ありますので、新年の新しい抱負にいたします。

新年初笑いをありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

まあ・・今回は反省すべき点も処々ありますが解決したので
笑い話になって良かったなと思います

あなたは、よっぽどショックだったんでしょうね。

でも、次回、もしも同じようなことがあったら、まず、彼に真意を聞くべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。次回からきちんと自分の疑問を伝えたいと思います

すごいですね。

これは笑い話として語り継がれるでしょう。年末の日の騒動。
ウケてしまってすみません。
いつまでもお幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、来年の12月31日に笑い話として彼と語れればいいと思います。