プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦に、1年間付き合った大好きな彼氏とお別れしました。

付き合っている間、嫌な思いをさせられた事が多く、いつも「別れた方が自分の為だ」と思っていました。


彼は時間にルーズで、だらしないところが多く、飲みすぎで寝坊→遅刻を数回繰り返し、前の会社もクビになりました(散々、八つ当たりされました)。
デートもいつも待たされました。(最高5時間)
口では良いことばかり言って、私を安心させようとしていましたが、いつも口ばかりで最近は信用することも、し難い状態でした。

クリスマスイヴの夜に私の不満が爆発し喧嘩になり、「しばらく距離を置きたい」と泣きながら伝えました。

彼は「俺にとっては距離を置く=別れるって事だよいいの?」と怒鳴りながら聞いてきました。私に距離を置きたいと言われたことでプライドが傷ついたんだと思います。

私は無言になってしまい・・・彼は一方的に「わかった。ならいいよ。」と電話を切りました。
その後1月1日に正式に別れ話をしました。

別れた直後は、正直すっきりした気分で涙を流すことも無く、ストレスの原因が消えたことに小さな喜びを得るくらい明るい気持ちでした。

ただ、日が経つにつれて彼の事を思い出す事が増えてきました・・・。

起きると真っ先に彼の事を思い出してしまうんです。
色々とだらしのない彼でしたが、私の事は本当に愛してくれていたと思います。
結婚も考えてくれていました。
親や友人からは散々「早く別れろ!」と言われてきましたが、こんなに好きになった人は初めてだったと思います。

あんなに嫌な思いを沢山させられたのに、ここ数日楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて・・・。(驚くことに嫌な記憶は戻ってきません。)

『私はもうちょっと頑張れたんじゃないか?』『あの時私がああしていれば、別れることなんてなかったのでは?』『今考えると、彼に何もしてあげられなかった気がする・・・』など色々考えるようになり、別れてから1週間が経った昨日、大泣きしました。

ただ、戻っても同じことの繰り返しになることは分かってます。
友人にも絶対に戻るなと釘を刺されました。

そこで質問させてください。

よく、別れた直後は悲しくてしょうがないけど、時間が経つにつれて忘れると言いますよね?
私の場合は別れた直後はあんなに明るい気分だったのに、今は辛くて悲しくてしょうがないです。。。

戻る事は絶対に無いですが、明日以降、彼への思いが日に日に強くなっていくんじゃないかと思うと怖いです。。。

まだ好きなんでしょうか・・・。
どうやって毎日を過ごせばいいかわかりません。
ぼーっとして、仕事も手に付かない状態です。


どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じような経験をしましたよ。


別れたのはあなたよりもずっと前ですが・・・。
別れた直後はスッキリ気分爽快(言い過ぎかもしれませんがw)でしたが、時間経過と共に「別れなければ良かった」とか、朝起きると元彼の事を考える日々で、楽しかった思い出だけが蘇って来て毎日泣いてましたね。
友人や知り合いの人に話すと100%「別れて正解」って言われた相手でした。

何ででしょうね。
多分、思い出が美化しちゃってるんだと思います。
そしてあなた自身、時間にゆとりが出来たって証拠だと思います。
その時間を自分の為に使ってみたら如何でしょう?
今まで出来なかった事、例えば趣味に没頭しても良いですし、自分に投資をしても良いと思います。

無理に忘れようとすればするほど、辛くなるので、無理して忘れる必要はない・・・って、ある人から言われた言葉です。
他人から見たら「そんな人のどこが良かったの?」と思われる相手でも縁があって出会い・付き合った訳ですから、思い出のひとつとしてしっかりと受け止めましょう。

大丈夫。
今は辛くてもいつかきっと笑顔の日に戻れるから。
焦らないで・・・。
    • good
    • 3

損した気分ということでしょうか?



株でも自分が持っていた株を打った後に
ガンガン値上がりしたらショックですけどね。
「あの時売らなきゃよかった」とか
「あの時買っておけばよかった」とかね。

でもそんなこと“だけ”考えてても結果論にすぎません。
結果の奥にある“法則”を把握しなければ次も
振りまわされるだけです。

どうせ考えるなら変えられない過去の結果ではなく
結果をもたらす法則についてです。
法則をつかめば、次の投資ではうまく行きます。
    • good
    • 1

私は30代、男性ですが、似たような感じです。

大みそかに最後のお話をしました。

彼女はわがままで、
付き合っているときは、このままでは過労死してしまうと思い、
途中から「私ができるのはここまで」と線を引きました。
彼女がそれで付き合ってくれないなら、それくらいにしか思われてないし
別れればいいと達観していたつもりですが、
私も時間差で、今日なんかつらいですね(笑)

同じように、いろいろ頭をよぎり
「線をひくということに意固地になりすぎていたのでは?」とか
仲の良かったときの感覚や
私が誘った旅行で、あとに響きそうな大けがをさせてしまったことを思い出したり・・・
質問者さんと同じような感じだと思います。

比較的年数の長いお付き合いを、いつもしてきたからか、
振ろうが振られようが、別れはいつもそんな気持ちになってしまいます。
(これが「情」という、魔物らしいです)
ただ、別れになれてきたような気もします。(なれたくないですが)
昔ほど、何も手につかないわけではないです。

また、今は責任のある立場なので、やらなければいけないことが多く、
日々の忙しさがまぎらわせてくれます。
車や部屋で一人になると、「あぁっ」とかうなってしまいますが(笑)

質問の答えとしては、時間がたてば、
今の気持ちが薄れたり、思う頻度が少なくなるのは絶対です。
忘れたくないと思っても、同じようには思っていられないです。

今をまぎらわすためには、いろいろあると思いますが、
必死にやらなければならないこと見つけること。
(やったことはないですが)忘れるための儀式としての旅行。
あとは、友人と遊ぶ(いてよかったと、心から思いました)

長くなりましたが、私もこの質問で、同じような境遇の方を見つけ、
回答といいながら、
自分のことを書くことで、心がかるくなりました。 
少しでも質問者さまのたしになればと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私とほぼ同じタイミングでさよならをしたんですね。

励ましの言葉ありがとうございます。
私も今の心の状況を文章にすることによって、僅かながら安心感を得ました。
文章にすると自分の状況が客観的に見えますね。

私は今まで4人の方とお付き合いをしましたが、結婚を考えてのは今回が初めてでした。(こんな男と?と思われるかもしれませんが。笑)

「時間を守らない」「約束を守らない」など、人としての根本的な部分が足りない彼でしたが、仕事のスキルに関してはとても感心するものをもっていました。(彼は日本食の板前で過去にコンクールで優勝経験もあります。)
こんな素敵な仕事をこなす人なのだから、いつか変わってくれるかもしれない!という希望を持ち、付き合ってきましたが、そう簡単にはいきませんでしたね(^^;)

彼の友人も「あいつの時間を守らないのは小さい頃からだから、今更直らないよ。諦めたほうがいいよ。」と言っていました。。。涙

>今をまぎらわすためには、いろいろあると思いますが、
必死にやらなければならないこと見つけること。

頑張って見つけたいと思います。
この「別れ」を将来の自分のプラス材料に変えて行きたいです!

お礼日時:2010/01/09 04:51

手のかかる子供が一番かわいい。


と良く言います。自分が彼氏に振り回されている事でそのやってあげている感がとても自分の自信になり存在価値が上がる・・・。
良くある事です。
女性はダメな男に優しくしてあげること、頼りにされる事が嬉しく感じダメとわかっていても付き合ってしまうことがあります。
しかし、それでは必ずと言っていいほど幸せにはなりません。
彼は貴方を愛していたというならば時間ぐらいは守り仕事なんかはきっちり行うでしょう。
こう書いてしまうと「貴方に彼の良さなんてわかるわけがない」
と言われてしまいそうですが、この文面から察するに別れて正解だと思います。
逃した魚は大きかったと嘆くよりかもっと大きくて良い魚を釣るぞ!!
と考える方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、俗に言う『ダメ男好き』なんだと思います(><)
『手のかかる子』ほど大好きでした・・・。
3人兄弟の長女なので何かと世話をすることに喜びを覚えるタイプです・・・。w

時間は本当に守ってくれませんでしたね。(;;)

彼は日本食の板前をやっていて、コンクールで何度か優勝経験があるほど仕事が出来る人間なのに、根本的な部分が何か足りなくて・・・。

友人も少なかったです。
私の知る限り2人だけだったなぁ・・・
その友人も「あいつは昔から時間守らないよ。何言っても無駄だから、諦めたほうがいいよ。」と言っていました。
2人の友人は待たされても平気なタイプだったようです。
(私には信じられません。)

>この文面から察するに別れて正解だと思います。

そうですよね。
冷静に思い起こすと『別れてよかったんだ!』と思えるんです。
ただ、ふとした瞬間に懐かしさと寂しさが吹き上げてくるんです・・・(;;)

>逃した魚は大きかったと嘆くよりかもっと大きくて良い魚を釣るぞ!!と考える方がいいと思いますよ^^

そうします!いや、そうするしかないんですよね!!前を見て頑張ります!!

お礼日時:2010/01/09 04:35

> よく、別れた直後は悲しくてしょうがないけど、時間が経つにつれて忘れると言いますよね?



今、まだあなたは「別れた直後」の時期を過ぎていないんですよ。

彼と関わっていた時間が無くなり、その穴を埋めるものがない状態。
故に思い出したりもする。
1ヶ月後、2ヶ月後…日々の生活の中でその穴に変わるものも少しずつできてきて、次第に今の感情の高まりもおさまっていくことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今、まだあなたは「別れた直後」の時期を過ぎていないんですよ。

そうですね。まだ1週間。
別れた直後の晴々した気分が消えてしまったので、どこか焦ってしまって。。。

「距離を置こう」と言ったこと自体間違いだったんじゃないか?と自分を責め始めてるところでした・・・涙

早く穴を埋めるものを見つけたいです(><)

お礼日時:2010/01/09 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A